♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ せつめいぶそくですよ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日の通院…

思ってたより早く終わる事が出来ました!

 

が…

ちょっとイラっとしちゃったので

余計な事を言っちゃいました(^^ゞ

 

受付を済ませて一旦診察科へ行きます…

検査の受付票を受け取ったら、採血科へ行ったんだけど

これが大混雑でした(^_^;)

 

採血科で私がもらった番号は45番だったんだけど…

その時に呼ばれていたのは29番の患者さんでした!

およそ20分ほど待って採血をし…

その後また診療科へ戻りました♪

 

さて、ここからです!

採血の結果が出るまでに、およそ1時間ほどかかる事は

覚悟の上なので、おとなしく待っていられます!

 

でもね~

20分ほど待ってたら、診察してる患者さんがいなくなって

待ってる患者さんも0人になりました!

 

10分ほど、そんな状態が続いたので…

私もちょっと聞いてみたんです!

診療科の受付の方に…

「待ってる患者さんが誰もいないんだったら

   診察は後でもいいから、注射だけでも先に出来ないの?」ってね。

 

そしたらすぐに…です!

私の番号が表示されて、私の名前が呼ばれました(^_^;)

いやいや…

それって変じゃない?

黙って待っていたら呼ばれなかっただろうに…

どして声を掛けたらすぐに呼ばれるの?って感じ。

私は呼んでほしくて尋ねたんじゃなくて…

注射を先に打ってくれると、待ってる時間が無駄にならないから!

と思って訪ねただけなんだけど…

 

でもまぁ、呼ばれちゃったんだし…

診察室に入ったら、すぐに看護師さんが私に言って来ました!

先生が採血の結果を見て注射をするか否かの判断をするので

どうしても採血結果が出るまでは注射を打つ順番を先に出来ないんです!だって。

 

それにね…

私は

「注射の副作用が出ていないかを確認するための採血検査」だと思ってました!

ずっとずっと以前からね。

なのに「注意者を打つか否かの判断のため」なんて

聞いてないよ―――!

そんなの初めて聞いたわー!

私は、今の持病で注射を打ち始めて7~8年経過するけど…

そんな説明を受けてないしー!

と言ったら、説明不足を謝ってました(^_^;)

 

何でしょね~

私はただ、待ってるっ時間を有効に使いたいだけだから

そう言っただけなんだけど…

そんな理由があるのだったら、もっと早くに説明してほしかったわ~

って言っちゃった!(^^ゞ

 

病院…ってさ~

患者を待たせる事に対して、何とも思ってない感じがしました!

患者の多い病院なんだし、待って当たり前でしょ!

って感が、アリアリで伝わって来たわー

あーあー

やだやだ(^_^;)

 

何とか注射も済ませて精算をし、お薬を貰って病院を出たのが

10時半過ぎ頃だったかな~

思ってたより早く終わったので良かったです。

 

本当は病院を変えたいんだけど…

今使ってるお薬が、どこの病院でも扱える訳じゃないので

変えるにも、かなりハードルが高くて面倒です。

なので仕方なく今の病院に通ってる私…

救いなのは、他のお薬を院内処方してくれる事くらいかな~(^_^;)

 

精算…

しっかり限度額を支払って来ました!

病気じゃ無ければ、このお金で美味しいものは食べれるし

ほしい物も替えるんだけどね~

病気…って、や~ね~(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

 

病院を出てから、無印良品に行って…

前回行った際に欠品だった商品が届いてると連絡があったので

受け取りに行って来ました♪

ついでにバウムも少し買ってね(〃艸〃)ムフッ

 

お昼は、家の近くのスーパーで…

お弁当を買って家で食べました♪

「ひるげ」と共に♪

はぃ、ココまで。

 

 

おやつは…

帰りの途中で寄ったファミマで

スイーツを2種類購入~(〃艸〃)ムフッ

 

「濃厚なめらかショコラケーキ」

画像は、ネット上からお借りしました!

 

 

そして…

「濃厚ショコラバウム」

この画像も、ネット上からお借りしました!

どちらも、とても美味しかったですよん♪

はぃ、ココまで。

 

 

あ、当然ですが…

体重は増えてま~~~す(^^ゞ

 

 

 

 

あ、そうそう!

採血検査の結果ですが…

やはりアミラーゼ値…AMY値が異常に高い事と

膵臓由来のP-AMY値も高めだった以外は…

全て基準値内で問題無し!でした~

 

このアミラーゼ値に関しては…

前回の内科受診で、現在のところでは特に問題は無いけれど

もう少し詳しく調べるために、っ次回の診察の際に

違う検査もしてみましょう!念のためにね…との事でした。

 

いやはや…

この、アミラーゼ値の異常値は何なんでしょね~(^_^;)

ドクターは心配無いです!

とは言ってくれてますが…

私は、やっぱり心配が残ります。

ドクターを信じるしかないんだけどね(^^ゞ

はぃはぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日からまた頑張らなきゃ!

今日は、ちょっと忙しい一日になります。

予定が詰まってるので頑張ります!

みなさんもファイトよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪