♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ たかいね~ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日も、とても良いお天気だったこちら地方です…

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしたか?

今朝は…ちょっとビミョーな空だけど、午後から晴れるようです。

 

 

さてさて…

昨日は忙しくなりませんでした!

ちょ~っと、ゆっくり出来ました~(〃艸〃)ムフッ

 

って事で…

ホームセンターに行って来ましたよん♪

パソコン用チェアを見にね…

2種類のみの販売!

1種類は事務椅子。

もう1種類は…一応ゲーミングチェアでしたが

あまり良い物では無かったかな~

お値段は19800円。

この値段の割には、座り心地は堅かったし…

高さ調整幅も少なくて、高さが足りなかったので

パスしました~(^^♪

 

明日、プチお出かけをするので…

その帰りに大きな家具屋さんに寄ってみようと思ってます!

そこにも気に入る椅子が無ければ

アマゾンでの購入に決めようと思ってます♪

はぃ、ココまで。

 

 

トマト…

この夏は、良く食べました!

 

毎夕食ごとに…

大きなトマトなら2人で1個を切り分けて♪

小さめのトマトなら、1人1個ずつでね~

 

秋になるまでは…

通常価格で128円でしたね~

特売で1個98円が普通でした♪

 

なので夕食には必ず食べてたんだけど…

秋になってからは、一気に値段が上がっちゃって

通常で…1個198円!

特売でも158円でした。

 

それが今は…

通常価格が…1個258円だよー!

さらに言えば…特売をしなくなりました。

悲しいわ~

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

もう…1か月以上もトマトを食べてない我が家!

リコピン不足です~~~~(^^ゞ

トマトは…医者いらず!って言いますよね~

それくらい栄養価の高い食べ物だから…

毎日でも食べたいんだけど、この値段じゃ買えないわー(^_^;)

 

みなさんがお住まいの地域では、どんな感じでしょ?

トマトの価格…

良かったら教えて下さい♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

あ、そうそう!

こないだね、新米を買ったの~(実家に行く前)

実家に持って行く用と我が家用…

Aコープさんで買ったんだけどね

今年のお米は、粒が小さいんです!と…

お店の方に言われました♪

粘りも少し少なめかも…とも言われました。

 

ま、それでも仕方が無いので買ったんだけどね

言われた通り…

粒は小さめだし、粘りも少なかったです。

この夏の暑さで、コメ粒が大きくならなかったんだって!

こんな所にも猛暑の影響が出ちゃってますね(^^;)

 

ま、それでも…

美味しいお米でしたよん♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日一日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪