♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 おかいどくひん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

連休も終わり…

私も今日からお仕事です!

 

この連休は…

あっ!と言う間に終わった感覚では無く

ゆ~っくり出来て、しっかりリフレッシュ出来た感覚です!

良き連休となりました♪

 

 

 

で…

昨日のお買い物だけどね!

お買い得品が何点かありましたよ~ん(*^-^*)

 

まずは…

シャインマスカット!

長野県産で、なかなかのサイズ。

そして粒も大きい個体が…

1房…1300円ちょっとで販売されてました!

 

値札を見ると、シールが重なってたので…

きっと値引きシールが貼られた物だと気づきました♪

 

果実を、よぉ~~~く見てみるとね…

ほんの僅かだけど、色が黄緑がかってたんですよね~

本来なら美しい薄グリーンでしょ♪

その違いは、良く見ればわかるけど…

パッと見では解らない程度だったので、3房とも購入!

 

買ったシャインマスカットが…これ!

 

 

で、参考までにネット上にあったシャインマスカットの画像が…これ

画像は、ネット上からお借りしました!

 

よ~く見ると、色の感じが違うでしょ!

買った物は緑の鮮やかさが無くなりつつありますよね~

価格の差は、ここにありますね~♪(^^;

 

 

購入後…

値引きシールを剝がしてみると、元値の半額になってました!

これはラッキーでしたね~(〃艸〃)ムフッ

 

車の中で、私と家族とで1粒ずつ食べてみたんだけど…

瑞々しくて…甘くて、皮が薄くて

とても美味しい実でした~~~♪

 

 

って事で…

3パック買った内の、2パックを包装しなおして

イオンで頂いて来た空き箱に詰め込んで…

(サイズの合う空き箱があったのよん)

イオンの広告を数枚頂いて…

クシャクシャ~っとして緩衝材にして~

(店員さんに見つからないように)

 

母の好きなインスタントコーヒーも2瓶買って…

その箱に詰め込んで、すぐにクロネコへ行って

クール便で発送しちゃいました~♪

送った後に電話で明日の午前に届く事を伝えておきました!

 

1房は…

我が家の昨夜のデザートにね!(〃艸〃)ムフッ

1房…1300円ちょっとなら、かなりお買い得でした~(^^)v

 

 

次は…

バナナ!

「美味しいバナナ」は、通常なら198円販売なのに

昨日は、どうしてだか178円でした(*^-^*)

迷わず購入~~~(〃艸〃)ムフッ

 

さらに…

トマトが1個88円だったー!

ふふふ…

箱買いしちゃったわー!

1箱…(#^.^#)

12個ほど入ってたかな~

夕食時に…家族で1個ずつ食べるので6日分ですね♪

まだ少し硬めのトマトだったので、日持ちはするかな~

解んないけど…(^^ゞ

 

そんな感じのお買い物でした~

ちょっと得した気分になれたし…

少しだけど、親孝行も出来た気がするので

良かったかな~♪

 

あ、そうそう!

両親がシャインマスカットの事を知ってるかどうか解んなかったので

電話した時に伝えておきました!

水洗いして、皮ごと食べるブドウだよー!ってね(^_^;)

必ず、そのまま食べてよ~!

って言っておいたので大丈夫だとは思うけど…

さぁ、どうでしょね~(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜はカレーを作りました!

豚肉カレー♪

いつもと同じように作ったんだけど…

なぜだか、しゃばしゃばになっちゃったのよー(^^ゞ

う~ん…

ちょっと失敗!(アハハ

ま、それでも味は…いつもと変わりなく

普通に美味しく出来上がってましたけどね(←自画自賛!笑

 

副采はハムサラダでした♪

そしてデザートにシャインマスカットね(^^)v

冷やして食べたら、と~っても美味しかったです♪

良き夕食でした。

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日からまた頑張るぞぉ!

みなさんも笑顔でファイトー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪