♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ きょうをいれてあとさんかい ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日は、出欠取りにご参加下さって

本当に、ありがとうございました♪

みなさんに感謝です。

♡ ありがとね ♡

 

 

 

今朝は曇りです…

ど~んより曇ってて、蒸し暑いです。

一日…こんな感じなのかな~?

予報では晴れるみたいだけど…

 

 

「らんまん」

いよいよ、今日の放送分を入れて…あと3回で終わります。

回想シーンでは、すえちゃんが可愛そうで泣けちゃいます!

 

すえちゃん…

まんちゃんのために頑張って来たね~♪

本当に大好きだったんですね!(#^^#)

 

今までは、朝の連ドラを…

あまり観て来なかった私。

(最近になって観るようになってるけど)

 

過去に放送された中で観てたのは…

カーネーション

ゲゲゲの女房

あまちゃん

ごちそうさん

わろてんか

おちょやん

舞い上がれ

そして、らんまん…ですね~

 

記載した以外で、全ては観て無いけど…

ちょこちょこ観たものもありますが、それは省きました♪

 

最近の方が観てる気がします…(^^ゞ

これはやっぱり年齢のせいでしょうかね~

若い頃は、ま~ったく興味が無かったんだけど…(^^ゞ

 

 

次は…

趣里ちゃんがヒロインの「ブギウギ」ですね♪

www.nhk.jp

面白いかな~?

 

趣里ちゃんは好きなので…

最初は観るようにしよ~っと!(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨夜は…

久しぶりに豚バラ大根を作りました~♪

 

前夜の内に大根を下茹でしておいて…

朝…お弁当を作るついでに圧力なべで

大根と、下焼きをした豚バラと、ゆで卵と、ボイルしたこんにゃくを

加圧8分で煮ました~♪

 

で、そのまま放置して出勤!

帰宅後に再加圧をしたら…

大根も、豚バラも…トロトロに煮れてましたよ~ん(^^)v

とても美味しく仕上がってました♪

 

副采は…

イカとカット野菜の炒め物~

七味を効かせて、ちょっとピリ辛に炒めたら

これまた美味しかったです♪(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

今日はタントちゃんの給油日…

たぶん家から近い方のガソリンスタンドになると思います!

 

先週…職場に近い方が超特売日だったので…

今日は、家に近い方のスタンドより3円ほど高いはずです(^^♪

 

私の予想…

会社に近い方のスタンド 通常特売日の現金会員価格で… 171~172円

家から近い方のスタンド 特売日の現金会員価格で… 168円だと思います!

(※家から近い方のスタンドは、超特売日がありません)

って事で…

たぶん、お仕事を終えて帰りに給油となるかな~♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

みなさん、今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

www.youtube.com