♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ いおんでのできごと ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日の事です…

あ!っと!

内容を書く前に…

ちょこっと愚痴っぽくなると思いますので

読まれる方は、ご注意下さいませ(^^ゞ

 

 

はぃ、昨日の事です…

イオンの感謝祭、何とか時間を作って行って来ました!

 

リンゴが128円だったので1個だけ買って♪

熟れっこバナナが特売で…

通常価格が…1房298円が248円だったので、2房購入~♪

ペットボトルのお茶で…綾鷹が68円だったので10本ね。

 

夕食用に煮ておいた大根を…

そぼろあんかけにするための鶏ひき肉も買って~

いったんイオンを出ました♪

 

またお仕事をしてから…

夕方になって再度イオンへ行き

予約しておいた「3色おはぎ」を取りに行ったんです!

 

さぁ…ここからなんですよね~(^^;

予約した際に、お惣菜担当の若い男の方が…

お支払いをする場合は、レジでは無くサービスカウンターで!

って事と、受け取りもサービスカウンターで~

って説明を受けてたので…

言われた通り、お支払いを済ませてあり。

サービスカウンターに受け取りに行きました!

 

そこでですよ…

サービスカウンターにいたスタッフに予約票を渡したら…

受け取ったスタッフさんは、カウンター内にあるレジに入力を始めたんですね~

私は、その段階で…「ちょっと変だな~」と疑いつつ様子を見ていたら

案の定、そのスタッフさんは私に…

「〇〇さま、〇〇〇円になります」だってー!(・_・;)

 

はぃ、私はそこですかさず…

とても冷静かつクールに「お支払いは済んでますが、その記載はありませんか?」

と言うと…そのスタッフさん「あ!申し訳ありません記載がありました!」って!

 

更に…

支払いが済んでる事を確認した上で、そのスタッフさん…

次に私に「こちらでは商品の受け取りは出来ませんので…」と

言い始めたので、その途中で(その話をブッタ切るように)

予約をお願いした際に、担当して下さった方がね、サービスカウンターで

お支払いと、受け取りをして下さい!と言ったので、ここに来てるんですけど!

と言うと…

スタッフさんは、またもや私に…誠に申し訳ございませんでした!

そうでしたか…と言うと「少々お待ち下さいませ」と言って

電話をしてましたね~(^^;

売り場のスタッフとサービスカウンターのスタッフとで

打合せなどが出来てなかったのでしょうかね?

 

その間私は…

近くにあるショップで時間を潰してました!

 

待ったのは数分かな~?

大きな声で〇〇さま~と呼ぶ声が聞こえたので戻ってみると

お総菜コーナーのスタッフが「3色おはぎ」を2P持って来てました!

 

その商品を受け取った私は「ありがとう」と言って

出口に向かって歩き始めたらさ~

またまた大きな声で○○さま~!って私を呼ぶ声が!(^_^;)

立ち止まって振り向くと、お惣菜のスタッフさんが

「シールを貼らせて下さい!」って…

 

何だかな~もう…

仕方が無いので貼ってもらいました!

貼らないと、ややこしくなっちゃうしね(^_^;)

 

で、私はもう一度…

これで大丈夫よね!?と聞くと、ありがとうございました!

と言ったので、もう帰ろうと…歩き始めたらまたです!

○○さま~何度も申し訳ありません!って呼び止められる私。(^^;)

 

なによー!!!???

って、足で床を「ダンッ!」ってして…大声を出しちゃったわー

 

お総菜コーナーのスタッフさんが…

予約した際の伝票は…?と聞かれたので

サービスカウンターのスタッフさんに渡したままですよ!

それが何か?って聞いてたら…サービスカウンターのスタッフが来て

私が持ってましたー!だって!

 

私ね…

その二人に思わず言っちゃったわ!

あなた方ね、何をドタバタしてんのよー

ちゃんとしてよー!ちゃんと!って(〃艸〃)ムフッ

 

私の顔…

きっと恐ろしかったんでしょうね~

二人のスタッフさん…

並んで声をそろえて「何度も申し訳ございませんでした」と

深々と頭を下げてました(^^;)

 

私はね、無言で出口に向かいましたわ!

もうね、言う言葉が思いつかなかったし…

何かを言おうとすると、怒っちゃいそうだったので

無言でね…(^^ゞ

 

(※因みに言っておきますが、荒げた態度は取っていませんよ(^^ゞ)

 

いつもなら、ちゃんとしてるんですよね~

イオンのスタッフって…

なのに、昨日はボロボロだったわ~(アハハ

こんな事もあるのね。。。

はぃ、ココまで~

 

 

あ、3色おはぎ…

予定通り、ずんだは家族にあげて…

ノーマルを貰いました~

美味しく頂きましたよん(〃艸〃)ムフッ

 

もちろん…

食事中にお供えしおいてからね♪

 

 

 

最後まで読んで下さった…あ・な・た・♪

ありがと~~~~

感謝です。

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

www.youtube.com