♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ やっちゃった ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

見事な梅雨空…

雨は降ってないけど、すぐにでも降って来そうな空。

湿度の高い、とても不快な朝です(;^_^A

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしょうか?

 

 

一昨日の話…

イレギュラー対応で、朝から忙しかった日。

 

頑張ったので予定より早めに解決して安心したら…

ふと思い出したんですよね!

火曜日だった事…(^^;)

お買い得品の出る事がハッキリしてる日!

 

行かない手はない!って事で…

イレギュラー対応を済ませた私は、会社に戻る前に

イオンへ直行しました♪

 

トマトが1個88円なので6個

ミョウガが1P98円なので4P

美味しいバナナが1房178円だけど

クーポンで10円引き!を。2房。

たまご1P238円を1P

買いました~♪

 

清算のためにレジへ♪

ワオンは、残高が少なかった事を知っていたので

精算前に3000円をチャージをしてから支払いを終えて

買った商品を袋詰めしてお店を出ました♪

(※因みに、清算そのものは自動精算機です)

 

その夜です…

お財布の中を確認したら、2000円不足!

ここで、ようやく気付いた私です(^^;)

あ、みなさん…もうお気づきでしょうか?

 

はぃ、そうなんです!

チャージした際に、5000円を入れて3000円チャージ!

お釣りの2000円を取り忘れちゃってました!(-_-;)

 

あーあー!

やっちゃったー!

さて、どうしよう…

諦めきれなかった私は、夜の8時半だってのにイオンへ電話!

もう出ないんだろうな~と思いつつ呼び出し音を聞いていたら

出ました!

イオンの交換〇〇です!って。

 

事情を説明したら、忘れ物、落し物係に繋ぎます!との事で

取り次いでくれました♪

 

その係の方にも詳しく説明をして…

レシートナンバーや、時間など…いろいろと確認をされましたが

その時間の前後には現金の忘れ物などが無かった事から…

私しかいない!って事で、確認が取れましてね♪

いつでも取りに来て下さい!

その際には、身分を証明できる物を持参下さい。との事で

昨日の朝9時過ぎ…行って来ました!

 

サービスカウンターにて対応して下さった方も

とても気持ち良い対応でね…

私の情報を記入した紙の名前と住所が、身分証明書と一致するか

ちゃんと確認をして、取り忘れた時間と…レジナンバーを確認して

返金して頂けました♪

 

そのスタッフさんに確認したんだけど…

私が取り忘れたお釣りは、どなたが届けて下さいましたか?と聞いたら

当店のスタッフです!って。

 

ありがと~~~~ですよね(^^ゞ

本当に…(アハハ

 

今度から取り忘れないように注意しなきゃな~

って、あらためて肝に銘じた私なのでした!(チャンチャン

 

お金を扱う機械ってさ~

どんな機械でも、そうだと思うんだけど…

お釣りが出た場合、受け取るまではピーピーと

うるさいほどの警告音が鳴るでしょ!

この時も鳴ってたんだと思うけど、私は気付かなかったの(-_-;)

慌ててはいなかったんだけどね~

 

でね、ちょっと思った訳です!

そんな場合…

イオンの支払い機では、チャージをした後

支払いに進んじゃうんです!

支払いが済んだ後に、チャージの際のお釣りが出る仕組み。

この順番を変えてほしいわ~

 

支払い前にチャージをする場合…

チャージをして、お釣りがある場合は…そのお釣りを取らなければ

お支払いに進まないようにしてほしいな~

そうすれば取り忘れは無いと思うんだけど…

無理なのかなぁ?

 

ま、取り忘れちゃって…

イオンのスタッフさんに迷惑をかけちゃった私が言うのも変だけどね(^^ゞ

はぃはぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪