♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ぐちなのでよまないで ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は、ちょっと愚痴りますので…

無理に読まないで下さいね!

スルーして、お仕事を頑張って下さい。(^^ゞ

 

 

 

私は…

これまで、旅行に何度か行ってます!

あちこちに…ね。

会社からの出張などでも、あちこちに行って…

その度に、会社の社員のみなさんには「お土産」を買って来ます!

もちろん…自腹で!ですよ~

(必要経費扱いにはしません!(^_^;)

 

でね…

社長以外には、箱モノを買って…「みんなで分けて!」と渡しますが

社長夫妻には、個別に箱モノのお土産を単独で買うようにしています♪

今まで、何度となく…そうして来てます。

旅行などに行った際には必ずね!

 

で…

日曜日から組合の研修旅行で、社長が北海道へ行ってました!

2泊3日で…

 

そこで…ですよ!

お土産なんだけどね!

私を含め…社員に「じゃがポックル」の小袋を3つ!

 

1箱に10袋入ってるものの中身だけを3袋だけ。

1箱1000円ちょっと物なのに…

 

いやはや…

もうね呆れちゃいました!

 

従業員数が何百人もいる会社ならさ…

そりゃ仕方がないとは思うけど。

全従業員数なんて、わずかな会社なのに…

それぞれ個別に買ったって、大した金額にならないでしょうに!

北海道から持ち帰るのが嫌ならさ…

送ればいいじゃん(^^;)

な~んて思う私は、間違ってるのかなぁ?

 

あーあー

やだやだ!

人として、どうなんろう?って…

せこい!とか、ケチ!などを通り越してる感じ。

人格を疑いたくなる気持ちが強くてね!

 

こんな人の会社で働いてるんだ!わたしは。。。

って情けなくなっちゃいました(-_-;)

 

こんな会社で働くの…もう嫌だな~

もう何だかさ、す~~~っごく悲しい。

そんな人の会社で働いてる事が…

 

とは言えさ…

食べてかなきゃならないから

簡単には辞められないじゃない!

今より待遇が良くて、楽なお仕事があれば

飛びついちゃうんだけどね~(^^ゞ

 

 

この愚痴をね、家族にも溢したの!

そしたらさ…

お金を持ってる人は、そんなものよ!だって。

私たちのように、中途半端な貧乏人の方が

無理にお金を使って、無理にお土産を買ったりするのよ!だってー

私は、妙に納得しちゃったわ(^^ゞ

 

はぃ、ココまでにします!

もし、読んで下さったなら…

ありがとね!

朝から目障りな内容を、ごめんなさぃ。

 

 

今日は、お仕事を終えたら…

いったん家に帰って、着替えてから入浴剤を取りに行って来ます!

先に夕食を、どこかで食べてからね…(〃艸〃)ムフッ

ついでに、ちょこっとだけお買い物して来ます♪

はぃ、ココまで。

 

 

みなさん、今日も1日…

笑顔で頑張りましょねー

ファイトだよー♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

 

 

今日の…お・ま・け・♪

www.youtube.com