♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ 100えん ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

大型連休が終わり、3日が経過しました!

みなさん大丈夫かな~?(*^_^*)

あまり無理しないで下さいね!

やわやわとお願いしますよん♪

私もスローペースで頑張ってます(^^)v

 

 

 

 

テレビの報道で観たんだけど…

日本維新の会の…中条きよし氏。

知人に、年利60%で1000万円を貸した!って報道された問題。

 

ご本人…貸した事は認めてるけど、利息60%は事実無根!

と、完全否定してますね。

 

べつにさ…

この方を擁護する訳じゃ無いけど

中条氏の言ってる事が本当だと仮定して…

返済が2年も遅れてて、まだまったく返してもらってない!

って言ってるでしょ…

 

そんな状態ならさ~

借りた方が、偉そうにどうこう言う事じゃ無い気がするんだけど!

(高利だとかね)

 

寧ろ…

借りてる方に問題があるんじゃないよね~

借りたものを返さずに、何を言ってんでしょか…

(※借りてる方が何も言って無いなら話は別だけど)

 

でさ~

中条氏もさ…

知人の知人に…って言ってるみたいだけど

親しい仲でも無い知人に、1000万もの大金を

簡単に貸しちゃうから、こうなるんじゃないのかな~?

 

詳しくは解んないから、ココまでにするんだけど…

良く解んない問題ですね~

ま、どうでも良いけどね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

昨日はタントちゃんの給油日でした。

お仕事終了後に給油しましたが…

ガソリン価格は、高止まりのままですね~

現金会員特売日価格で…

166円 / L   でした。

 

政府からの補助金が終了しちゃうと

いくらになっちゃうんだろう?

これ以上の価格上昇は、本当に困るんだけどなぁ(怒

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

7日に放送された…

ヒューマングルメンタリー

  オモウマい店

 

いやはや、凄かったわ~♪

こんなお店が近くにあったら…

週3~4で行っちゃうな~(〃艸〃)ムフッ

 

安くて美味しい…ってのは、もちろんなんだけど

このお店のご夫婦の働きぶりには頭が下がります!

お店自体は、お昼だけの営業だとは言え…

ホテルで働いて、お店を運営して♪

奥さまに至っては、スーパーのレジまでしちゃってる!

 

お店のお料理の価格を「普通」にしちゃえば

お店だけで食べていけると思うんだけど…

そうはせずに、開店当初からの「100」円を維持して営業してる!

そんなご夫婦をお応援したくて、食べに行きたくなっちゃうわ~

 

www.ctv.co.jp

 

交通費に何万円か払って…

ご飯を食べるのに数百円!

そのためだけには、やっぱり行けないな~(^^ゞ

 

このお店の近くに住んでる方々が

とても羨ましく思える我が家です(*^^*)

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も1日…笑顔で頑張っちゃいましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪