♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ きおうれき ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日は、な~んか忙しい一日だったー!

午前も、午後も。

あちこち走り回ってたし…

あれやこれやと動き回りました(;^_^A

いやはや…

疲れたわ~~~(^_^;)

 

それでも帰宅後は夕食を作らなきゃ!

って事で…野菜炒めを作りました。

副采は、朝の内に…

カボチャを煮ておいたので、これはナイス判断でした!

忙しくなる…と思って作っておいた訳じゃないのよん(^^ゞ

 

どちらも、普通に美味しかったです。(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

読者さんのブログを読んで思い出しちゃったので

少し書かせて頂きますね。。。

(過去に書いてたとしたら、ごめんなさぃ!)

 

私は過去に、手術を必要とする病気を3度経験しています。

更に言うと…

入院経験は4度。(←自慢する事じゃ無いけどね)

 

初めての手術と入院は…

左足の半月板損傷で、その欠片を除去する内視鏡術。

腰のあたりの背骨に注射を打つ、めっちゃ辛い麻酔でした!

時間は2時間で、入院は10日間でした!

そのうちの5日間は車椅子生活(^_^;)

 

次の手術と入院は…

腰椎椎間板ヘルニア3か所の除去手術。

この時は全身麻酔で、4時間の手術!

入院は3か月でした。

そのうち…

1週間は寝たきり状態だったかな~(^^;)

 

3度目の手術と入院は…

頚椎症(頸椎のヘルニア)

そのヘルニアの除去手術と、セラミックによる頸椎拡張補強術。

 

簡単に説明すると…

頸椎を盾に切断して、神経の通り道を広げた状態で

セラミックを挟んで固定する!と言った感じです(^^;

 

6時間の手術で…

6か月の入院でした。

さすがに辛かったです(^^;)

 

で…

最後は、入院だけだったんだけど…

足の爪をね、深爪し過ぎちゃって

そこから細菌が入っちゃったようでね~

敗血症になっちゃって、病院へ行ったら即入院!

翌日には、一時…意識が不明になったみたいです!わたし。

半日ほどね(^^ゞ

目が覚めたから良かったけど…

 

この時は…

とにかく抗生剤の点滴を打ちまくったようです(アハハ

まだ若くて体力があったので…

自身の免疫力が勝った感じ?

何とか復活しました。

 

この時の入院では…

さすがに家族も覚悟したみたいです(-_-;)

 

 

って感じで…

私の既往歴を書いてみました!

この他、いろいろと病気はしてますが…

入院をするほどの事では無いし、お薬や注射で治る

そんな病気ばかりでした。

 

ただね~

今は不治の病と闘ってはいますけどね(^_^;)

 

治すお薬では無いけど…

症状を抑えるお薬が存在しているので

何とか普通に生活が出来ていますが…

 

あ、っと…

愚痴になって来てるので、ココまでにしますね(^^ゞ

 

何が言いたかったか…と言うとね

体調を崩した時や、な~んか変だな~?って思った時は

迷わず病院に行ってほしいの!

自己診断をしたり…

我慢したりせずに、ちゃんと病院に行って

ドクターに診てもらう!

それが、とても大切だと思うから…

その上で大丈夫だったなら、それで良いでしょ(*^-^*)

 

症状が酷くならないためにも…

早めに診察を受けて下さいね!

と、伝えたかったのです♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

大手企業が、続々と…

CMに、ジャニーズのタレント採用を打ち切ってますね!

新規では採用しない…とか

現在の契約が終了した時点で、打ち切り…とかね。

 

このジャニーズ問題…

私は、とても不快な感じです。

 

被害者側も、ジュニーズ側も…

どうにもスッキリしない内容だと、私は思います。

書き始めると熱くなっちゃって、メチャクチャな内容になると思うので

書く事は控えますが…

 

これは、どちらが悪い!

とかって問題じゃ無くて…

どうして今更?

って気持ちが強いかな~わたしは。(^^ゞ

はぃ、ココまで。

 

ハッキリ言って…

ジャニーズには興味が無いので

どうでも良いです!

な~んて書いちゃうと…

ジャニーズファンに怒られるかな?(^^ゞ

はぃはぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪