♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ 2022さいごのぐち ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

連休明けの昨日…

久しぶりに歩く事が出来ました~

40分だけ…(^_^;)

 

で…

夕食前の計量では…

まぁ!何て事でしょう!

増えた分、戻ってました~

驚いちゃった(◎_◎;)

 

やっぱりさ~

お休みだと、食べるだけで動かないから増えちゃうのね~

お仕事の日だと、何だかんだ言っても動いてるし…

お仕事は、ちょっとハードだし…

食べる量が、休日より少ないから減るんですね~

朝食も、お弁当も、かなり加減してるので♪

 

って事で…

既に戻った私なのでした~(チャンチャン

良かったー♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

今年最後の愚痴を溢させて下さいな~(^_^;)

無理に読まなくていいからね!

スルーして下さいよん(〃艸〃)ムフッ

 

私の年末は、もう何年も…31日のお昼までがお仕事!

そして4日からお仕事再開でした。

そのつもりで、年末の予定を立ててました♪

 

なのに…

昨日のお仕事中に、会社の社長から電話で

今年の31日は、会社を休みにします!って発表が~(◎_◎;)

なのしろー!?

どうして、この年末になって決めるの?

社員に相談も無く!

 

私は社長に…

休みにするのは良いけれど、その休みは

「会社の休み」にするんですよね!?

お正月休みが、1日増える…と思って良いのでしょうか?

と、尋ねたらね…

その回答を聞いて、唖然として…悲しくなっちゃったわ!

 

会社は休みにするけど、月に1日取得出来る「調整休暇日」を

充てるようにして下さい!だって。

 

私は、思わず…

はぁ~~~~~~?

って電話口で言っちゃったわー(^_^;)

 

そしたら社長はね…

納得出来ないようなら、仕事してもらってもいいんだけど!だと!

 

もうね、半分…脅し的な感じを受けました。

情けないやら、悲しいやらで…

 

調整休暇日は…

土曜日がお仕事の会社なので、その分を穴埋めするための

私の休暇日のはずなのに…

会社都合で休みにする31日に

どうして私の休暇を使わなきゃならないの?って思ったわー

 

と言っても…

そこを反発して、そんな勝手な事を言わないで!と主張したって

今後の仕事がしにくくなるだけだし…

完全に足元をみての決断だったと考えると

な~んか腹が立っちゃったわー!

 

休みにするのは良いけど…

その休みを、私個人の休暇で埋めろ…って、変じゃない?

みなさん、どう思われますか???

 

な~んかね…

ここに来て、私の会社の勝手な言い分にモヤモヤする私なのでした。

なので…

来年、時間を作って…

労基に行って聞いてみようと思ってます!

会社の、このやり方は正しいのか?

間違ってるのか?

 

もし間違ってたなら…

その事を控えておいて、後に…公表しようかと(〃艸〃)ムフッ

みておれ…私の勤める会社よ(オホホ

私を甘く見ると、怖いのよ(*`艸´)ウシシシ

 

って事で…

ひとまず休みを受け入れるしか無いので

1月の調整休暇は無しになっちゃいました(>_<)

 

あー!

な~んか腹が立つぅーーーーーーっ!(^_^;)

はぃ、ココまで!

 

2022年…ラスト愚痴を読んで下さった、あ・な・た・♪

ありがとぉ~~~~♪

感謝です。

 

 

 

さ~

今日も、お仕事のみなさん

笑顔で、一緒に頑張りましょね~

 

既に、お休みに入ってるみなさんは…

ゆ~っくりなさって下さいね♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

☆彡 今日の…お・ま・け ☆彡

 

 私の書いた内容が愚痴だったので…

 今日の動画は「ぼやき」です(〃艸〃)ムフッ

 たぶん…

 ご存じ無い方の方が多いでのでしょうね~

 お時間の許す方…

 観てみて下さい!

 面白いよ~

 って言っても…

 ネタの内容すら理解出来ないかも(〃艸〃)ムフッ

www.youtube.com