♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆いえやすいっぱいいっパイ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

雨の被害…

何とも言葉が出ないです。

もう止んでほしい雨…

これ以上被害が出ない事を祈るばかり。

 

福岡、佐賀、熊本に住んでいる友人知人…

そして同級生に電話をして確認しました!

今のところ、みんな大丈夫のようだけど…

この先は解らない!って言ってました。

そうですよね…

まだ降り続いてるし(-_-;)

 

こんな時って…

電話をして良いのか?

良くないのか?

けっこう悩んじゃいます!

しちゃったけどね(^^ゞ

 

みなさんがお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?

 

 

 

研修旅行から戻り、昨日からお仕事再開!

先ずは、社長にお土産を渡して…

研修旅行に行かせてくれた事へのお礼を言っておきました(^^;)

 

因みに、お土産は…

「家康いっぱいいっパイ」です(〃艸〃)ムフッ

画像は、ネット上からお借りしました!

 

それから、事務員さんと部下にも同じお土産を渡して

外回りに出ましたとさ…(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

昨夜の献立…

「厚切り豚ロースのスタミナ焼き」を作りました~

 

かなりの厚切り豚ロース肉…

柔らかく焼く方法を覚えたので、さっそく実行してみたら

な~んか解らないけど、柔らかく焼けちゃったー(^^)v

 

味付けは…

ニンニク、ショウガ、一味、お酒、味醂、お砂糖、お刺身醤油♪

 

しっかり火を通した上記のタレを、焼きあがったお肉にかけて

美味しく頂きました~(〃艸〃)ムフッ

 

弱火でジックリ火を通すのがコツですよん!

お試しあ~れ~♪

 

副菜は、かぼちゃの煮物!

朝…お弁当を作るついでに煮ておきました♪

イオンで、1/4カットされたかぼちゃが…

128円だったので、買っておいたの♪

 

6等分に切って煮ました!

甘くて美味しいカボチャでした♪

はぃ、ココまで。

 

 

今夜の献立はね…

昨日の夜、大根の下準備をしておいたので

お弁当を作る時に、手羽元と一緒に圧力鍋で煮ておきました♪

帰宅後に再加熱をして頂く予定です。

美味しいかな~?

 

副菜は…

ほうれん草のお浸しです♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪