♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ あせったー ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

連休も終わり…

今日からまた、お仕事再開です!

 

お正月休みで増えてしまった体重…

元に戻り切らないまま連休となっちゃったので

高止まり状態となっています(^_^;)

今日からまた頑張って減らさなきゃー(>_<)

思い切り頑張っちゃうよー(ンフフ

 

連休明けのみなさん…

今日は、無理をしないように注意なさって下さいね!

やわやわスタートですよん(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

昨日…

トマトが1個88円の特売日だったので

イオンに行って来ました~(^^;)

日曜日に、牛乳を買い忘れたので…牛乳もね♪

ココア用の牛乳です(〃艸〃)ムフッ

バンホーテンココア…大好き~♪

 

歩かなかったので、おやつはパスしました!

食べたかったけどね~(アハハ

 

 

テレビスタンド…

家具屋さんとか、ホームセンターなどで探してみたけど

良いのが見つからず…

結局、昨日…

楽天に注文しました!

先日…紹介させて頂いた、あのテレビスタンドです♪

 

以前…

アマゾンで探した時には、同一商品が…

6999円で販売されてたんだけどね~

その商品が無くなってて、7290円になってました(^^;)

アマゾン購入は…な~んか気が乗らなかったので…

楽天にて、同商品を…同価格で購入~(〃艸〃)ムフッ

 

さてさて…

どんな感じになるかな~?

届いて、設置するのが楽しみです(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

8日(日曜日)の午前に…

大阪湾、淀川河口付近にクジラが来ちゃいましたね~(^^;)

マッコウクジラらしいんだけど…

どうして来ちゃったんでしょうね~?

エサを追っかけてたら大阪湾に…的な感じかしらね?(^_^;)

いて当たり前の水域に、無事に戻れれば良いんだけど…

さてさて、どうなるでしょうか?(苦笑

www3.nhk.or.jp

 

 

話しは変わりますが…

私のパソコンは、Windows10です。

2025年には、サポートが終了する様で…

11への移行を考えてはいるんだけど

私のパソコンは、ウイン11にするための

最小システム要件を満たしておらず…

11に出来ない状態です!

 

その問題を解決するために…

いろいろと調べて、BIOSの設定などを変更したりしましたが

どうやってもダメ(^_^;)

マザーボード的には、11への移行に問題は無いはずなんですよね~

 

そうこうしてる内に…

Windows10が起動しなくなっちゃってさ~

BIOSからウインドウズ起動手前の画面までをループしちゃう

最悪の状態に陥っちゃったのよー(滝汗

(※メッセージは、Windowsが見当たりません!的な英語が…(・_・;)

 

かなり焦ったんだけど…

少し休憩して、暖かいコーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせ

深呼吸を何回もして、再度チャレンジ!

 

そしたらね…

BIOS画面を確認して気付いたんだけど!

BOOTの中に、Windows10の入ったSSDが無くなっちゃってた!

でも…

一覧の中には存在していたので、OSの入ったSSDを選択しクリックしたら

自動的にWindows10に入る事が出来ました~

 

焦って、あれやこれやと設定を変えてる時に…

間違えて変なところを選んじゃってた感じです(^_^;)

落着かなきゃダメですね~(アハハ

 

結局…

要件を満たす事が出来ないまま終わらせちゃったので

近い内に、良く行くPCパーツショップに行って診断してもらおうかな~

と、思ってね…

一応…電話で事情を説明して診断の依頼だけお願いしておきました。

 

診断してみて…

簡単に解決出来るようなら、診断料だけ(500円)でOKだそうだけど…

その後に厄介な作業が必要となった場合には、追加料金となるみたいです!

ま、仕方が無いですね~

私には、解んないんだもん(〃艸〃)ムフッ

 

そのパーツショップに行ったり、電話をしたりすると

いつも思うんだけど…

ショップのスタッフ、全員が素晴らしい対応をしてくれるんですよ~

面倒な事を言ったりお願いしたりしても…

嫌な顔一つせず、質問した事に的確に回答をくれる!

それも、解りやすく説明してくれる。

本当に素晴らしいスタッフばかりで、感心しちゃいます♪

お店に行く時は、また差し入れを持って行こうと思ってま~す(〃艸〃)ムフッ

 

あ、私のパソコン…

ちゃんと動いてます(^_^;)

はぃ、ココまで~

 

 

さてと…

お仕事、頑張って来ますね~

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪