♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ あきらめました ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、もう月曜日ですね~

みなさん、今日からまた頑張って下さいね!

私は今日も…お・や・す・み・です(^^♪

先日も書きましたが、調整休暇日です。

今日しか取れなかったので…

仕方がありませんね~(^_^;)

 

 

 

さてさて…

昨日ですけどね!

イカ探しをして来ました~

2軒のスーパーと、1軒のJAを巡って来ましたぁ!(^^ゞ

 

スーパーは2軒ともカットスイカ(パック詰め)しか売ってなかった!

で、JAには…小さなスイカを売ってました!

直径20センチほどだったかな~

20個近く売られてたんだけど…

誰も買ってなくてね(^_^;)

見た感じも、あまり美味しそうでは無かったので

私も遠慮しました…(アハハ

 

かなりのお客さんが来ててね…

店内は、けっこう混雑してたんだけど

良く見るとね、人が多かったのは…

梨のコーナーと、ブドウのコーナー

そして…お野菜のコーナーだけでした!

 

レジには、かなりの行列が出来ていて

それを見るだけで買う気が失せちゃってさ…

何も買わずに、ちゃっちゃとお店を出ました~(^^ゞ

 

はぃ!

って事で…

この夏は、スイカを諦める事にしました~

ちょっと残念だけど、これだけ探しても無いので

仕方がありませんね~

やっと踏ん切りが付きました(^^♪

はぃ、ココまで。

 

 

昨日は、少しだけお買い物をしましたが…

今日が本番です(〃艸〃)ムフッ

今週の食材を調達して来ま~す♪

近くのイオンでね。

 

 

 

話は変わりますが…

私のパソコン…快調に動作してて

良い感じになってるんだけど

以前から気になってる事が一つあってね!

 

それは…

ケース内の基板から出ている配線が、ちょこっとゴチャゴチャしてる事!

どうもスッキリしてなかったんですよね~(^^ゞ

 

って事で…

その配線をキレイに纏めようと頑張ってたら…

何やら、ちょっと違和感を感じました!

その原因は…

マザーボードに接続してあるビープスピーカーの配線が

不自然に浮いてしまってる事!

どうみてもハンダが外れて断線してる事に気付きました~(^_^;)

取り外してみると、案の定…断線してました!

こんな感じに…↓ ↓ ↓

配線の赤が丸い物体から離れちゃってるでしょ!

ハンダ外れです(^_^;)

 

色的には赤が+で黒がアースなんだけど…

この部品は、プラスマイナスの極性なしで取り付けるので

どちらでも大丈夫なんですよね♪

 

でね、このビープスピーカーって部品は…

パソコン起動時に異常があると、いろんな音で教えてくれる部品なんだけど

付いていなくても問題は無いんです!

(※最近のデスクトップパソコンには、付いてない場合が多いかな?)

でも、私は付いてる方が解りやすい…と思う派なので

無いのは困る~!

って事で…

お買い物に出たついでに買って来ました~

画像は、ネット上からお借りしました!

この画像はネット上からの借りものだけど…

これと全く同じものを買いました!

 

断線しちゃった部品とは少し違うけど…

こちらのパーツの方が丈夫だと思います。

因みに…

1個440円なり(^^♪

 

帰宅後…

この図面右下の赤丸部分に刺して完了!

ものの1分ほど…(^^♪

(※この画像は、私のパソコンのマザーボード図面です)

 

取り付け後は…

パソコン起動時に、ちゃんと「ぴっ」っと音が鳴って

正常起動を教えてくれました~(^^)v

よかった!よかったー!

はぃ、ココまで。

 

 

昨夜は…

久しぶりに「すき焼き」を作りました!

良いお肉は買わなかったけど…

安価なお肉を、少し多めに入れて

美味しく頂きました~(〃艸〃)ムフッ

 

 

さ~

みなさん、今日も一日…笑顔でガンバだよー!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪