♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 あしたがたのしみ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

土曜日ですね~

お休みの方が多いのでしょうか?

あ、そうそう!

週休二日のみなさんは…

今日から3連休なんですよね~

ゆ~っくり出来ちゃいますね(〃艸〃)ムフッ

 

私は、今日もお仕事なので…

日・月と2連休です♪

さてさて、何をしようか(*^^*)

と言っても…日曜はもう予定が入ってます!

またまたパソコン弄り~(〃艸〃)ムフッ

 

こないだで完結した筈だったんだけど…

まだモヤモヤしてました(^_^;)

 

その理由を少し…

今までのパソコンから変更したパーツは

 

マザーボード

画像は、全てネット上からお借りしています!

 

メモリ追加

 

CPU

 

CPUファン

 

ATXケース

 

ケースファン

 

M.2 SSD

はい!

これらのパーツを交換しました。

パソコンとしてのパーツの、ほぼ全てとなります♪

が…

唯一、交換せずに…以前のパーツを流用しているのが

グラフィックボードです。

(※映像を出力するパーツです)

 

今まで使っていたもの(今も使っています)が、これ…

これだけが、以前から使い続けてるパーツとなります。

私はゲームをしないので、これでも十分すぎるほどの性能なんだけど

これ以外のパーツを新品にしちゃったもんだからさ…

欲が出ちゃうんですよね~(^_^;)

 

って事で…

いろいろと調べていたら…

ほしいグラフィックボードが見つかっちゃったわ!(^^ゞ

それが…これ(何が違うの?って質問は受け付けません!悪しからず(^_^;)



 

なかなかの価格だけど…

大きさと言い、光る場所と感じ…と言い…

私好みのグラボちゃんなんです(〃艸〃)ムフッ

 

こんな風に光ります!

(※ この画像も、ネット上からお借りしています)

 

光物に弱い私なのです…

イワシもサバも好きだしね(〃艸〃)ムフッ

あ、ちゃうかー?(プププー

 

って事で…

このグラボちゃんをショップに在庫確認したら

人気商品である事と、次世代が出てるので品薄状態な事から

在庫が無かったんだけど…

他店舗から取り寄せてくれる事になってね~

昨日…届いた連絡がありました♪

明日、取りに行って来ます。

価格は…

ないしょよ(*^^*)

 

このパーツを交換すれば…

私のパソコンは、すべてのパーツが新しくなった事になります♪

 

前のパソコン…自作してから、およそ5年♪

ま、ちょっと早い気もするけど

私の唯一の趣味だし、お仕事も頑張ってるから

そのご褒美として…

頑張っちゃいました(^^)v

 

って事で…

明日が楽しみだわ~~~(〃艸〃)ムフッ

 

交換して、配線をキレイにし直して

本当に完了となります♪

 

これでまた5~6年は大丈夫かな~

私が、変な気さえ起こさなければ(〃艸〃)ムフッ

 

はぃ、ココまで。

くだらない内容、興味のない方には

まったく、つまんない内容にお付き合い下さって

本当に、ありがとね~~~

感謝です。

 

 

さ…

みなさん、良き土曜日になさって下さいね♪

私は、お仕事…頑張って来まぁす!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪