♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ もにたーと、もにたーあーむ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

お盆休み2日目…

いつもの時間に目覚めて、お湯を沸かし

ココアとコーヒーのミックスを作り…

氷を入れてアイスにして、美味しく飲みつつ

テレビを観て、寛ぐ朝でした♪

こんな朝…

な~んか良いですね(#^.^#)

 

 

 

昨日、パーツショップへ行って来ました♪

回らなくなったファンを店長さんに渡し…

私が見つけた原因部分を伝えて、検証をしてもらった結果

やはり、その箇所で接触不良が起こってたようで…

新品交換となりました~♪

良かった!良かった♪

 

検証をしている間…

およそ10分ほどだったかな~?

店内をぷらぷらしてて、目にとまったのが液晶モニターです!

 

っと、ココで少し私のモニター事情を書かせて頂きますね(^^ゞ

またパソコンネタになるので、興味のない方はスルーしちゃって下さい♪

無理に読まないで下さいね~(^^ゞ

 

4~5年ほど前に買ったっけな~?

今使ってるモニター♪

23.8インチのIPSモニター

決して悪くは無いんですよね!

壊れてる訳でも無いし…

 

ただね…

私が使ってるパソコンデスクなんだけど~

これが、なかなかの年代物でね(^^ゞ

たぶん…10年以上は使ってると思います!

 

昔の商品は頑丈な作りなので、とても丈夫!

今でも何の問題も無く使えてます…

 

が~

問題なのは、モニターを置くスペースなんです!

23.8インチに対応していない幅なので…

モニターを置くと、デスクの柱がモニターの端の手前に来ちゃう!

解るかな~?この説明で…(^^ゞ

 

23,8インチモニターの両端部分が、デスクの柱が邪魔で

全画面を見る事が出来ない状態となってるんです!

 

でね…

モニターを柱の手前部分(普通ならキーボードを置くスペース)に

置いてみたんだけど…

そうするとキーボードを置くスペースが確保出来ないでしょ~

困ってたら、とある動画を観て…

モニターアームの存在を知ったの!

それを使えば、狭いスペースでもモニターを設置出来るし…

置かなくても良いから、モニター下部にはスペースも出来ちゃう!

 

これだー!

と思って、私の使ってるモニターの裏側を見て確認したら…

モニターアームを取り付けるために必要なVESA規格対応外で

アーム取り付け用のビス穴が無かったー(泣

と、ココまでが…今使ってるモニターの説明でした!

 

って事で…

今のデスクを、まだまだ使いたいと思ってる私は

(※お部屋が狭いので、新しいデスクを置くには無理があるし)

モニターアームを使う事の出来るVESA規格対応のモニターを

買っちゃおうかな~

と思っちゃった訳ですね~(^^ゞ

なのでショップの液晶モニターコーナーに目が行っちゃった!

って事だったんです~(^^;

 

あーあー

また悪い癖が…(アハハ

 

23,8インチで、およそ16000円

27インチで、およそ17000円

さて、どっち?(^_^;)

 

これはショップに行ってから決めようと思います!

ちゃんと説明を聞いて…からね(^-^;

 

因みに…

モニターアームは一番シンプルな動きのするもので

およそ5000円。

 

こんな感じかな~      ↓ ↓ ↓

画像は、ネット上からお借りしました!

 

このことを家族に話したら…

半分出したげる~~~って!

 

キャー!

神様家族様です~♪

お言葉に甘えようと思ってます(〃艸〃)ムフッ

 

お盆休み中に買っちゃおうかと思ってます!

今使ってるモニターは、ショップに買取って頂きます♪

と言っても、せいぜい1000円ほどにしかならないと思うけどね!

もともと安価なモニターだし(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、そうそう!

昨日ね、ショップでファンを交換してもらったついでに

今までついてなかったスペースにもファンを取り付けました♪

これで完了かな~

ファンに関しては…(^_^;)

 

ファンを増やす前の麻衣子PC。。。♪

ファン増設後の麻衣子PC。。。♪

 

ちょー

賑やかになりましたっ(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も、ゆっくりしましょうね~

お仕事のみなさんは、笑顔でガンバー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪