♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ さんじゅうにぎがばいと ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日…

良いお天気の朝を迎えています♪

朝日が眩しくて暑いです。

でも気持ちいいなぁ(*^^*)

 

 

いつもの日曜の朝です…

かなりまったりしました♪

お掃除も済ませたし…

お風呂にも入ったし(^^♪

 

あとは、お買い物に行くだけ~

いつものように、ドラッグストア2軒に…

家から近い方のイオンへね♪

お買い得品は…期待せずに行こうと思ってます!

あったらラッキー的なね(〃艸〃)ムフッ

 

 

さてさて…

昨日のお休みですが~

午前は、家族からのリクエストで…

少し離れた場所にあるイオンモールへ行き

家族を下ろして、2時間後に待ち合わせ~

と言う形で、別行動となりました♪

 

家族は、モール内をゆっくりウインドーショッピングを希望で

私が一緒にいると、どうしても気になっちゃって

ゆっくり出来ないみたい(^_^;)

別にいつも焦らせてる訳じゃないんだけどね~

無言のプレッシャーをかけちゃってるのかな?わたし(〃艸〃)ムフッ

 

って事で…

私は車でガソリンスタンドまで行き、洗車を~

手で拭き上げをして…

パーツショップへと向かいました♪

スタンドからは、およそ20分ほど。

 

目的は…

パソコンケースと、メモリー

そしてアイフォン用のライトニングケーブルです。

 

ケースはね~

現物を見て決めるつもりで行ったんだけど…

う~ん…

気に入るのが無かったです!

なので、いったん諦めて…また今度にしました(^^;)

 

メモリは買っちゃいましたー

今までは16GBだったんだけど…

倍にしようかと…ね(^_^;)

8GB×2枚セットの物を♪

 

現行で刺さってる型式に一番近い物を…

ショップの店長さんが選んで下さいました♪

 

コレです ↓ ↓ ↓ RYZENに最適化されたメモリー♪(もちろん光ります)



 

中身は、こんな感じ…



 

今までのMyパソコン内部。。。



メモリ増設後…



こんな感じになりました~

メモリの空きスロット…

今までずっと、埋めたくてしょうがなかったんだけど

費用対効果は薄いと感じてたので、諦めてましたが…

ケースを買うのパスしたら、出費する決心がついちゃって

買ってしまったわー(^^ゞ

はぃ、ココまで。

 

あ、そうそう!

以前書きましたが…

ブルートゥースのアダプターが調子悪くて

ヘッドフォンの音が途切れちゃう問題は…

アダプターを交換したら直ったんだけど

今度はアイフォンをパソコンに接続すると

アイフォンが反応したり、しなかったり!

また…

何もしてなくても、接続した時のように

勝手に起動して、許可するか否かを確認してくるようになってね…

やっぱりパソコンケースのUSB端子が良くないのかな~?

と…

ショップの店員さんに相談したら

それはライトニングのケーブルが原因で間違いないと思いますよ!

との事だったので、店長さん推奨品である社外品を購入…

このショップに純正品は売ってないです。

ま、純正品を買うつもりも無かったけどね(^^;)

 

 

帰宅後…

そのケーブルで接続したら、あらま…

今までの症状が出なくなりました(^_^;)

さすがですね~

ショップの店長さん。

 

これで、一安心です♪

と言った感じの、土曜となりました~

はぃ、ココまで。

 

 

昨日のお昼は…

スシローに行ったんだけど、お店の前まで行ったら

大混雑しちゃってたのでパスして(^_^;)

帰り道にある餃子の王将に行きました♪

ま、王将なら間違いないですね♪

最近…中華食が多い我が家です(^^ゞ

 

私は…五目そば。

家族が揚げそば。

カラアゲをシェアでした~♪

少し混んでましたが、待たずに食べる事が出来ました!

 

おやつは…

家で、ホットケー

あ、ちゃうちゃう…

パンケーキを焼きました(〃艸〃)ムフッ

以前…焼いた時の余り粉があったのを思い出してね♪

卵も牛乳もあるので焼いちゃいました~

美味しかったー♪

はぃ、ココまで。

 

 

さて、そろそろお買い物に出るとします!

みなさん、良き日曜になさって下さいね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪