♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ しらなかったのかな? ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

お盆休み3日目…

台風の影響が出ています!

めちゃくちゃでは無いけれど…

雨風共に、かなりね(-_-;)

 

 

 

昨日…

雨が降る前に出かけて来ました~

(帰宅するまで降らなかったけどね)

イオンと、ハードオフ…そしてパーツショップ♪

 

家族をイオンに置いて、私はまず…

ハードオフに行って来ました♪

今まで使ってたモニターだけど…

パーツショップでも買い取ってくれるんだけど

その金額は、良くても2000円ほどだと言ってたので

ぞの前に、一応…ダメ元でハードオフに持ち込んで

査定をしてもらったら、あらま!

3500円になっちゃった~(^^;

ちょっと驚きでした!

って事で…

迷わず、そのまま買取って頂きました~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ ココでワンポイントアドバイス

  電子機器類を買った場合…

  元箱は捨てずに保管しておきましょう!

  使い倒してしまう方は、処分しても良いけれど…

  もしかしたら買い取ってもらうかも…と、お考えの方

  元箱のあるなしで、査定が変わる事も…あるかもよん♪

  少なくとも、パーツショップでの買取の場合は…

  かなり差が出ると思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その足でパーツショップに行ったら…

スタッフさんが、今まで使ってたモニターは

持って来られなかったの?ってね(^^ゞ

 

ちゃんと言っておきましたよん!

ハードオフで3500円になった事(〃艸〃)ムフッ

スタッフさんね…

それが正解だったと思います!だってー(笑

モニターやキーボードなどの消耗品に関しては

買い取り額が極端に低いんだそうです。

 

 

で…

新しいモニターだけどね!

迷っていた、27インチと…23.8インチ♪

値段は同じだけど、サイズがずいぶん違う!

 

でも…

気付きました~

画面サイズは違うのに解像度は同じ事に!

って事は、表示が少し荒い!と言う事を意味します。

 

スタッフさんに尋ねたら、その通りでした~

観た感じで分かるほど、鮮明さが違ってました(^^;

それに、私の使ってるデスクには…

27インチが、ちょ~っと大きすぎるので

23.8インチのモニターを選択!

 

モニターアームは、最初から決めていた物を選んで~

この際だから、パソコンとモニターを繋ぐ配線も…

HDMIからDPに変えようと、新しい物を購入♪

その時に、スタッフさんに…

HDMIとDPの違いを聞いてから、どの商品が良いのか?

選んでもらってから決めました♪

 

購入後…

帰宅してすぐにアームの組み立てと設置を始めて~

(およそ30分ほどかかっちゃった(^^;)

新しいモニターを取り付けて設置~♪

まぁまぁ…思ったような感じに出来たかな~

 

モニターその物は、今まで使ってたものと大差なく…

アームは自由が利くので、好きなポジションに変更しながら

使う事が出来て、かなり便利だと思います♪

 

で…

モニターとパソコンとを繋ぐ際…

買って来たDPケーブルをモニターに刺そうとコネクタを探しても

どこにも見つからない~~~!

パソコン側には、あるんだけど。

 

新しいモニターに関して、詳しい詳細情報を知らない私だったので

あらためて調べてみたら…

このモニターにはDPコネクタが無い事を知りました(^^;

 

はぃ、またまたすぐにショップへ電話~

担当してくれたスタッフさんが休憩に入ってたので…

店長さんとお話をして、返品返金となりました(^_^;)

明日…

通院で病院に行った帰りに寄ると伝えました♪

 

担当してくれたスタッフさん…

知らなかったのかなぁ?

DPケーブルが使えないモニター!って事…

ちょっと残念だったわー(^_^;)

 

でもまぁ返金してくれるし良いんだけどね。

はぃ、ココまで。

 

モニターアームの画像だけど、解りにくいですよね~(^_^;)

 

 

モニターも正面から撮影したんだけど…

今まで使ってたものと、さほど変わりが無かったので

貼るのをやめました(^^ゞ

 

 

 

今日で、お盆休みが終了の方もいるのでしょうか?

明日からまたお仕事のみなさんは…

今夜、早めに寝ましょうね(^^;

明日は、笑顔でガンバだよー

 

まだお休みが続くみなさんは

引き続き、ゆ~っくりして下さいね~

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪