♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ なしょなる ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

四国、近畿、北陸地方が梅雨明けしましたね!

短いけど、本格的な夏が始まります♪

夏が苦手なみなさん…覚悟しましょうね~(〃艸〃)ムフッ

きっと…暑い夏になっちゃうよ~♪

 

まだ梅雨明けしていない地域も、間もなくだと思います!

暑い夏を、しっかりと乗り切りましょう♪

 

熱中症に、十分気を付けて…ね!

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

昨日の夕方のこと♪

お仕事を終えて帰宅したら…

玄関で家族が何かを見上げてる!

私は「どしたの?」って聞くと…

ココの(玄関)電気が点かなくなっちゃった!って。

 

あ、球が切れちゃったのね~

いまだに白熱球だったので、すぐ近くにある

家電ショップに自転車で行き…

安価なLED電球を買って来て、取り替えました!

 

でも点かない!

ん~~~?

どして?

と、その前に…

その玄関のライトは、かさがグラグラしてて

落っこちちゃいそうなほどだったの!(-_-;)

 

そして…

そのライトのスイッチが、な~んか変だったー!

ON側には押せるんだけど、OFF側には押しきれなくて

な~んか変な位置で止まっちゃってる感じがしました!

 

どうもスイッチ異常を感じた私は…

2級電気工事士の免許を持ってるにも拘らず

24時間緊急サポートに電話をしました(〃艸〃)ムフッ

 

だってさ~

毎月…お金を支払ってるんだもん!

こんな時に利用しなきゃ、いつ利用するのよー

って感じでしょ(〃艸〃)ムフッ

 

なかなか出ない電話だったけど…

しぶとく待ってたら、何とか出ました!

 

で…

私の個人情報を伝えて(苦笑

症状も伝えたら、明日には来てくれそうな感じでした♪

私はお仕事なので…

家族の電話番号を言って、直接連絡してくれるように伝えました♪

 

因みに…

そのライトのスイッチだけどね…

ナショナルって書いてあったわー

かな~り古いですよね(^-^;

 

明日…

私が帰宅する時には直ってるかな~?

 

電気工事士の免許を持ってれば直せる問題だけど

道具も部材も無いし、無理ですよね~(^^ゞ

って…完全に言い訳ですよね(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのかな~?

ゆっくり出来ると良いですね♪

私はお仕事です…

私と同じで、今日もお仕事の皆さん

一緒に頑張りましょね~

ファイトだよー

 

 

※ 明日は予定通り…お休みさせて頂きます!

  次の更新は、24日(月曜日)で~す(^^)v

 

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪