♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は、クリスマスイブイブ。

昭和な私は、クリスマスと言えば…この曲。

そして…このCMなんですよね~♪

 

www.youtube.com

 

で…

最近は、こんな感じの曲も聴いたりして…(〃艸〃)ムフッ

 

www.youtube.com

はぃ、ココまで。

 

 

先日…

野菜のお母さまから頂いた大根♪

1/3残ってたので…

先日の朝、煮物にしておきました♪(夕食用です)

 

大根と、ニンジン、ちくわぶ、厚揚げ。

出汁昆布を多めに入れて、あっさり味で煮たら

美味しかった~~~♪

 

もしかしたら、母を超えたかも?(〃艸〃)ムフッ

んなこたぁ~ないっ!(←タモさん風)

やっぱり母の作る煮物の方が美味しいんですよね~(^_^;)

 

そう言えば…

昨日は「冬至」だったのね!

冬至には「かぼちゃ」や「ゆず湯」が良いんでしたっけ?

あとは…

「ん」が付く食べ物とか。

「ん」が2コ付く食べ物が良いんだってね~

 

ふふふ…

昨日の煮物には「ニンジン」を多めに入れたのよー

「ん」が2コ付いてるでしょ~(〃艸〃)ムフッ

結果オーライでした(笑

 

 

そろそろ「おでん」を作りたいんだけど…

何だか後回しになっちゃってるわ~(^_^;)

早く作んなきゃ…♪

おでん…おいしいですよね~

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日はクリスマスケーキを受け取りに行く日です(〃艸〃)ムフッ

とあるドラッグストアー

間違えなければ良いんだけど…(^_^;)

また間違えてたら、承知しない私です(オホホ

 

夕食は…「白菜のクリーム煮」と、サラダだけにして

ケーキを食べようと思ってます♪

明日は、チキンを食べるので…

我が家では、クリスマスを2日間楽しむ感じですね~(*^^*)

はぃ、ココまで。

 

 

クリスマスより、気になるのが

この寒波ですね!

みなさん、風邪を引かないよ~に~

体調管理に、気を付けて下さいね!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪