♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ なつのおわりのなきごえ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

台風6号…

私の同級生の予定を大きく狂わせてしまうかも!

 

九州北部に住んでいる同級生の娘さんが

10日に、京都で結婚式を挙げる予定…

 

で…

式当日の10日の朝に出発して

新幹線で京都入りする予定みたいなんだけど…

JRの話では、運休になる可能性がある!とのこと。

 

当然ながら…

航空各社も運休を予定している…との事だし

そうなるとフェリーもアウト。

 

移動手段は車だけになっちゃうんだけど

ご主人さんは車での移動は厳しい…って言ってるみたいだし

 

そりゃそうよね!

九州北部とはいえ…

そこから京都まで高速を使ったって、かなりの距離だし!

中国道は、私も走った経験があるけど…

山間部なので飽きちゃうんですよね~

景色的にも…(^^;

 

台風のせいで結婚式の予定を変更するのは無理だろうし(^^;

新幹線も飛行機も…

運休にならないことを祈るだけしか出来ない私です。

何とか行けると良いんだけど…

はぃ、ココまで。

 

 

台風7号まで発生しちゃって…

進路は、モロに中部・近畿地方に向かってる感じ!

覚悟しておかなきゃ…(-_-;)

進路に当たりそうな地域のみなさん…備えなきゃね!

とにかく被害が出ない事を祈るしかないです。

はぃ、ココまで。

 

 

昨日はお天気が回復し…

青空になりました♪

お天気は良くなったのに、とても蒸し暑い1日でした(;^_^A

 

青空に入道雲

撮影しましたよん♪

 

青空と入道雲の境目が、なんだか美しく感じる私です(*^-^*)

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

昨日の午後にね…

早くも、ツクツクボウシが鳴いてました!(数匹だけの鳴き声だったー)

このツクツクボウシは、夏の終わりを告げるセミ…?

私もハッキリとは言い切れないけど…

夏の最後に鳴き始めるのが、ツクツクボウシなのは確かです♪

あーあ…

夏も、終わりが近付いてる…って事ですよね~

な~んか寂しいなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

私の苦手な空きが、少しづつ近付いて来てます♪

はぃ、ココまで。

 

 

昨夜のメインは…ポークチャップ♪

副采は、ワカメと玉ねぎのサラダ♪

どちらも美味しかったで~す(〃艸〃)ムフッ

いつもの如く…画像はありませんけどね(^^ゞ

 

今夜はサバみりんです♪

副采は…

う~ん、まだ未定!(^_^;)

 

 

さ…

今日も1日、笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪