♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ちょうせいきゅうか ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

月曜日…

私は、調整休暇で…お休みです♪

月に一日だけ取得出来る調整休暇日。

週休二日制ではない会社なので…

こうしたお休みと、手当で補ってます。

本当は週休二日制の方がいいんだけどね(^^;

ま、会社の決まり事なので仕方がありません!

 

 

 

さてさて…

昨日ですが~

ドラッグストア2軒へお買い物に行って

いったん家に戻り、買った商品を冷蔵庫に入れたら

私だけパーツショップへと向かいました♪

家族は、ショップへ行っても待つ場所も無いし…

家でお留守番して待ってる!ってね(^^♪

 

家族は、家にあるものを食べる事でOKとして…

私は、ドラッグストアで…お稲荷さんと、唐揚げを買って

パーツショップへ行きました~

きっと時間がかかるだろう…と予想して

車内で食べようと思ってね(^^♪

 

開店時間に合わせて行き…

前回行った際に担当してくれたスタッフさんに

日曜日に行く事を伝えてあったので、その方に説明をして

私と一緒に検証して下さいました!

 

2つの問題…

その1つめ♪

モリーのLEDが、好きな色に変更すると光らない部分が出たり

そもそも色変更が出来なくなったり…と不安定だったこと。

 

その2つめ♪

CPUの水冷クーラーのLEDが光らない事!

光る時もあるけど、その確率は低いこと。

 

で…

その1つめに関しては~

ソフトの調整で、あっさり解決しました(^^;

私には出来なかったのにー(シクシク

(※ やっぱり私のスキル不足です)

 

その2つめに関しては~

検証を何度も試した結果…

個体の初期不良と判明しました!

ショップでも、光ったり光らなかったり…

と言うより、ほぼ光らなかったけどね(-_-;)

 

って事で…

簡易水冷に関しては、同一商品の新品と補償交換となりました!

 

持ち帰って、自身で交換しようかとも思ったけど…

また不具合が起こったら、再来店しなきゃなんないでしょ!

それがもう面倒になっちゃったので、スタッフに交換をお願いしました。

あ、もちろん…有料ですよ(^^ゞ

取り替え工料4000円。

検証費が500円でした!

 

およそ1時間ちょっとかな~

取り換えが終わり、新しい個体の検証を…

私も一緒に確認したら、ちゃ~んと光ってくれました!

 

もちろん…

私の希望色にも変更出来ましたよん♪

再起動したり、電源を切ったりを何度か繰り返して…

毎回本当に、ちゃんと光るか確認したうえで終了となりました♪

 

あとは…

家に持ち帰って、我が家の環境下で…ちゃんと光るか?

私の好きな色に変更出来るか?

を確認したらね…

大丈夫!

ちゃんと光ってくれました♪

 

光らなかった時のPC画像。

真ん中の丸いCPUクーラーのヘッド部分…

丸く光らなきゃならないのに、光ってないでしょ!

それに、4本のメモリーも…レインボーになっちゃってるし(^^;

 

で、直ってからの画像です。

CPUクーラーのヘッド部分は、ちゃんと丸い輪郭が光ってて

冷却水の温度表示も出来てるでしょ~

更に、メモリーも…

周りの色と同じ色に同期してるでしょ~♪

これが正しい姿なんですよん(^-^;

 

あーん!

本当に良かったー(^^)/

これで大丈夫かな~

 

 

ときどき書いてるんだけど…

私の行くパーツショップのスタッフさんは

本当に素晴らしい方ばかりなんです♪

今回担当してくれた方も…(前回の時と同じ方)

私の説明を、しっかり聞いてくれた上で…

解決へと導いて下さったし!

初期不良への判断も的確で速くてさ~

とても気持ち良かったです!

 

2時間ほど、私に付きっ切りにさせちゃったのが

本当に心苦しかったけど…

そんなことは気になさらないで下さいね!って言ってくれたりね

キャー

そんな事言われちゃったら…

ほれてまうやろぉぉぉぉぉぉぉーーー!

って、チャンカワイ風に(〃艸〃)ムフッ

言ってはいませんけどね(^^ゞ

 

でもさ…

そう言ってくれると、お世辞でも嬉しいですよぉ!(#^.^#)

 

あ、そうそう!

行く際に、飲み物の差し入れはしましたよん!

ペットボトルのお茶だったけど…

スタッフの人数よりは多目に渡しました♪

 

で…

対応が気持ち良かったもんだからさ~

買わなくても良いSSDを、1枚買っちゃったわよー(キャハハー

お店で一番安価なSSD

 

このSSD…1TBで、5680円!

安すぎだわー(◎_◎;)

www.adata.com

 

ついでに取り付けもお願いしちゃったわ!

もちろん…工賃はサービスでね(〃艸〃)ムフッ

(横に座ってた店長さんがOKの合図をしてました!(〃艸〃)ムフッ)

店長さんも素晴らしい方で、本当に感心しちゃいます。

 

って事で…

この度の私のパソコン問題は…

これにてすべて終了、解決と相成りました~♪

お騒がせ致しました(^^ゞ

はぃ、ココまで。

 

 

本当は…

ドラッグストアであった出来事も書きたかったんだけど

長文になっちゃってるので、明日に回しちゃいますね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

ささ…

今日からまた、お仕事ですよ~

今週も、笑顔で頑張りましょね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪