♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ ごあんない ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日もパソコンネタで申し訳ないのですが…

もう少しだけ、お付き合い下さいね(^^ゞ

興味の無き方は、遠慮せずスルーしちゃって下さいね!

遠慮しないでね~~~(^^♪

 

 

私のパソコン…

今回のパーツ入れ替えで、ほぼ新品となりました!

 

新しいSSDWindows11のインストールから始まって…

新しいケースに

ケースファン

マザーボード

CPU

CPUクーラー

モリー(4枚中2枚が新品で追加)

 

で…

前のパソコンから、そのまま移植して使ってるのは

電源ユニットと、グラフィックボードだけになりました!

 

グラフィックボードはね…

ゲームもしない私には勿体ないほどのグレード

RTX2060スーパーを使ってて、これ以上の物は必要ないので

壊れない限り、交換する必要が無いんだけど…

 

問題は電源ユニットです。

もう7年使ってて…

今回問題になったUSBコネクタが解けた問題は

この電源ユニットが過電流を起こした?

の…かも知れない!

と、それは無いんじゃない?とは言い切れない以上(←まだるっこしい???(^_^;)

ちょっと心配の要因…って事で、交換することに決めました(^^;)

 

使って使えない事は無いと思うけど…

また同じような事が起きちゃったら怖いしね!

それに、新しいマザーボードのCPU電源用4P配線が無い電源なので

それも少し心配だし…

って事で、今日…時間が取れれば買いに行って来ようと思ってます。

 

ショップのスタッフさんに電話で相談したら…

そうする事が一番安全でもあるし

そろそろ買い替えの時期でもありますね!

って回答だったので、商売上手なスタッフさんの口車に乗ろうと思います(苦笑

 

お勧めの電源はありますか?と尋ねたら…

750w~850wクラスなら当店で一番人気の電源が良いと思います!

と、ハッキリと教えてくれたので、それにしようかな…って思ってます。

 

これが最後かな~

パソコン用の出費…(^^;)

 

帰宅後にまた、パソコンをバラして組みなおしです♪

電源の配線だけなので、さほど難しくは無いかな~

私が一番得意とする分野よん(2級電気工事士免許取得者だもん!(〃艸〃)ムフッ)

 

最後に纏めるのが大変なだけですかね~(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

連日のパソコンネタで、ごめんね~~~

興味のない方にとっては、読むのが苦痛ですよね!

ごめんなさ~~~~~い(^^ゞ

 

 

あ、そうそう!

ここで「ごあんない」です!

7日(金曜日)と8日(土曜日)は、更新をお休みさせて頂きます!

 

久々の出張なんですよね…(^_^;)

何年ぶりかしら…(アハハ

名古屋方面へ、1泊2日の予定です。

出張…と言うより、出張扱いの研修旅行かな…(*^^*)

 

って事で、2日間お休みさせて頂きますので

よろしくお願い致しま~~~す(^^♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ…

今日も1日、笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪