♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ せみせるふれじのしはらいきで ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

連休だった私…

ゆっくりで来たなぁ♪

昨日も電話が鳴る事無く…

平穏な一日を送れました~(auへの嫌味です!ウププ

 

今朝もまだ、電話が通じません!

本気怒り始めてる私なのです。

今日は、auショップに行こうか考えています。

行って、何か文句を言ったところで…

何の解決にもならないけど

言わなきゃあ気が収まらない私なのです!(〃艸〃)ウププ

 

 

 

さてさて、昨日のお買い物…

予定通りに済ませました~

 

圧力鍋で煮れる材料…

豚バラ肉のブロックと、大根を購入~

ドラッグストアに売られてた大根は…

1本128円だったけど、ふにゃふにゃしてて

ダメっぽかったので断念しました~(苦笑

 

イオンでは…

良い大根だったんだけど~

1本が258円だったので、半分の128円物をね(^_^;)

高いですね~大根。

 

あとは…

いつも通りの食材を買ってね!

ちゃっちゃとお支払いを済ませて帰ろうと思ったのよー

 

でもね…

そうは、ならなかったんですよね~(ウププ

合計金額が、5900円ちょっとのお買い物に対して

たぶん…ワオン残額が不足だろうな~と思ったので

セミルフレジで、チャージしてから支払うように進めました!

 

3000円を先にチャージして~

その後お支払いの手順で進めたらね…

お支払いの段階で、画面が赤くなって

「ブッブー!」って警告音がぁぁぁぁ!

どうやら残額が、5800円ほどだったようで

ほんの僅か、不足してたみたいです(プププー

 

さて、こんな場合は…どうすればよいの?

と、冷静に画面を見て…

戻るを押して、再度やり直したけどダメー

残高不足。

チャージの際に入れた10000円のお釣りも出て来ないしー

もう、どうにもなんなくなって…

「係を呼ぶ」をタップー!

 

事情を説明したらさ…

来てくれた店員さんでは対応できないらしく

解る人を読んで来ます!と言って…

5~6分待ったかなぁ!

やっと来てくれたんだけど…

その人でも、どうにもなんないらしく

 

「レジから2000円をお貸ししますので

   ワオンチャージ機でチャージしてから

     この支払機で続きをお願いします~」だって!

 

いえいえ…私だってさ~

2000円くらい持ってるけど…

その店員さんが、そういったんだし

そうしてもらう事にしました(ウププ

因みに、支払機から離れたくなかったので

店員さんがチャージ来て来て下さいました。

 

ワオンカードを受け取って…

支払い手順を進めて、何とか完了!となりました~

 

全てが終わって…

チャージした際のお釣りが出て来て、2000円をお返したんだけど

その際に店員さんがね…

「チャージは、最初の1回だけなんですよね~」

って言ったので、すかさず私は…

「だから、こんな面倒な事になっちゃうんですね~

  お支払い途中でも、チャージが出来るようにしてほしいですねー!」

とだけ言わせて頂きました。

 

ワオンカードにね…

あまり余計な金額をチャージしないんです!わたし。

 

一度落した事があってさ~

その時は、サービスカウンターに届いてたから良かったけど…

そうならない事もあるだろうから

余分にはチャージしないように心がけてるの(アハハ

 

ってな事があった、お買い物でした~(チャンチャン

はぃ、ココまで。

 

 

昨夜は、肉じゃがを作りました!

人参が余っちゃってたので…

多めに入れて…(〃艸〃)ムフッ

(※因みに、普通の鍋で作りました!アハハ)

今夜は、イカとキャベツの炒め物の予定で~す♪

 

 

さ、今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪