♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ はこ と ばす ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は雨…

しとしとと降っています♪

梅雨ですね~(^^;)

 

 

 

昨日のニュースで観ましたが…

奈良地裁の前に不審な段ボール箱が置かれてた事件。

なんなんでしょね!あれ…

爆発物処理班まで繰り出して大騒ぎになったけど

中身は「書類」で…

どうやら山上被告の刑の軽減を望む署名だったとか。

 

その影響で…

「公判前整理手続き」が中止になってしまいました。

差出人は東京都内の人物とみられるそう…

その人曰く…

裁判所に迷惑をかけるつもりは無かった!とか言ってるようだけど

もうじゅうぶん迷惑をかけちゃってますよね!

 

どして、そこに置いていく?

なぜ直接手渡さない?

 

直接だと…

受け取ってくれないと思ったのでしょうか?

そう思うような物は、持って行っちゃいけませんね~(^^;)

それだけの事なんだけど…

 

そもそもね…

刑の軽減を望むの?

人を一人殺めてるのに!

憂慮する理由もなく犯行に至ってるのに。

それも「元総理」を!

軽減なんて有り得なくて…

刑マシマシだと思うけど!

 

奈良地裁に不審物、職員ら退避 山上被告の公判前整理手続きが中止に:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

なんだかな~

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

話は変わりますが…

今年の夏は、絶対に起こってほしくない事があります!

 

それは…

保育所や幼稚園などの送迎バス内に

園児が置き去りにされる事!

 

もう絶対に起こってほしくない。

私は「絶対」と言う言葉を、あまり使わないけど

(※「死」以外では、使ってないと思います。)

この問題に関しては「絶対に」起こってほしくないですね!

 

昨年の9月に起きた「川崎幼稚園」でのバス内置き去り。

この子の事を考えると、悲しくなっちゃいます!

知らない子だけど…

涙が出ちゃう。

 

服を脱いで、水筒は空っぽになって…

三つ編みの髪は、びしょびしょだったそう。

最後に誰を呼んだかな…

お母さん?お父さん?

暑かったでしょうね…

苦しかったでしょうね…

そして何より、寂しかったでしょう。

それを想像するだけでも、胸が張り裂けそうです!

あまりにも残酷。

 

園の全ての大人が…

さまざまな確認を怠った結果が、これです。

 

更に…

バス内を消毒すらしていなかったんでしょう!

誰も何も確認せず、しなければならない事をしなかった結果が

幼い命を終わらせてしまった。

 

これって…

「殺人」と言っても過言じゃない気がします。

「殺意」は無いにせよ…

死なせてしまったのは、その園の大人の責任です。

 

今でも、夏が近付くと思い出してしまいます。

どうしてだか自分でも解んないけどね(^^;)

 

www.yomiuri.co.jp

 

今年は、そんな事故が起こらないでほしいと

心から願う私なのでした…

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪