♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ れいぞうこ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

8月も今日で終わり~~~

あーあー

早いわぁ(^_^;)

明日から9月。

頑張りましょう!

 

季節の変わり目になって来ています!

みなさん、風邪など召されませんよ~に~

体調管理を、しっかりとお願いしますね。

 

 

 

台風11号の進路が気になります…

「非常に強い」台風11号。

風台風の様です!

 

今は太平洋上を西に進んでるけど…

沖縄の南方で進路を変えるような予報となってて

何だか不気味な感じがします(^_^;)

進路にあたる地域のみなさんは…

早めに備えて下さいね!

被害が出ない事を祈ります。

 

 

 

引っ越しをした時に買い替えた、我が家の冷蔵庫…

予算の都合で、安物を買ったので

さほど大きくもなく、使い勝手の良い冷蔵庫とは言えない…

そんな冷蔵庫ですが、何とか工夫をして使っています(^^;)

 

でもね~

未だに解んない事があって…

3段扉の…最上段の扉の中にある引き出し的な場所♪

ここが「お肉や、お魚を入れておく場所」と私が決めて

そうして使って来て、特に問題は起こってません。

(※使い方として合ってるのかは不明です…フフフ)

 

2段目の引き出しの中に、野菜室があってね…

(※因みに、最下段の引き出しは冷凍室です)

その上に(説明が難しい)トレイがあって

そこには、練り物や加工食品などを入れてます!

ココが問題なんですよね~

 

ココに入れておくとね…

ときどき凍っちゃってる事があるんです(^^;)

焼きそばの麺や、ちくわなど…

昨夜なんかは、納豆が凍っちゃってました(笑

しばらく常温放置して、何とか解凍して食べましたが…

凍ってほしく無い物が凍っちゃう!って事は

どうやら私が、使い方を間違ってたのかな~?

と…

今さら気が付いた訳です(アハハ

 

取説を読めば良いんだろうけど…

その手の冊子が苦手な私なので(ウププ

使ってる内に、自分なりに~って感覚でね(アハハ

 

って事で…

昨夜、入れ替えました!

 

上段の引き出し部分に、加工食品や練り物などを入れ…

下段のトレイ部分に、お肉屋お魚類を入れました~

これで少し様子をみようと思います(^_^;)

買って数年経過してるのに、今さら~~~って私です(〃艸〃)ムフッ

こんな事に対してはドンクサイ私なのです…♪

はぃ、ココまで。

 

 

因みに…

昨夜の献立は「豚バラ肉と大根の煮物」でした~

圧力鍋…便利に使ってます♪

昨日は、茹で卵も入れましたよん。

美味しく頂きました♪

副采は冷凍納豆でした~(笑

 

 

さ…

今日も一日…笑顔で頑張りましょね~

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪