♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ にえん ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日は給油日でした。

私がいつも給油しているガソリンスタンドは…

家から近いJASSと、会社から近いJASSの2店舗です。

このJAさんが、今のところ…最安なので♪

 

朝の出勤時に、家から近い方の現金会員価格を覚えといて~

会社に近い方と比較して、どちらで入れるか決めています!

 

会社に近い方が安ければ…

出勤時に給油してから出勤♪

家から近い方が安ければ、帰路時に給油をしています♪

 

私が給油するのは水曜日。

両店舗共に特売日です!

 

先週の水曜日…

家に近い方が157円 / L で…

会社に近い方が159円 / L でした。

なので…

帰りに給油をしました♪

 

で…

昨日の朝は、家に近い方が…159円 / L で…

会社に近い方が…158円 / L だったので

そのまま出勤時に給油しました♪

 

家から近い方は、先週より2円 / L の値上げとなってました!

会社に近い方も、看板価格では2円の値上げ表示だったんだけど…

月に2度(隔週で)超特売日ってのがあってね

昨日が、その日だったんです!

 

それでも…

158円だもんね~

ここに来て、また値上げ!

 

これはきっと…

政府が、製油会社への補助を打ち切った反動なんでしょね!

本気で困るわ~~~~(+_+)

 

お給料も、交通手当も上がらないのに…

物の値段ばかり上がる!

燃料費なんてさ~

あまり高くなっちゃったら、通勤出来なくなっちゃうじゃない!

それでいいんでしょうかね~?

 

大都会ならさ~

公共交通機関が充実してるから

車が無くても、きっとスムーズに通勤出来ちゃうんだろうけど…

(※満員電車やバスなんかは…気の毒だと思うけど!(^^;)

公共交通機関が充実していない田舎暮らしの方々なんか

車通勤が普通なのに、これじゃ~ね~(-_-;)

 

いやほんと、何だかな~です(+_+)

愚痴になっちゃったね~

ごめんなさぃ。

はぃ、ココまで!

 

 

昨夜の献立…

お豆腐の、きのこあんかけを作りました~

 

木綿豆腐に片栗粉をつけてフライパンで焼く!

お鍋に出汁を取って、味付けをして…

キノコ類とニンジン、玉ねぎを入れて~

水溶き片栗で、とろみをつけて完成~♪

 

むふふ…とても美味しかったです。

副菜は、ほうれん草のお浸しでした♪

トマトは、必ず食べてま~す。

美味しい時期だしね…(*^^*)

 

今夜は手抜きです!(〃艸〃)ムフッ

いつものお肉屋さんに…

トンカツを揚げてもらうように予約しておきました!

2枚で1000円程度になるように♪

なかなかのサイズになりますよん(^^)v

辛子とトンカツソースで食べるのが大好きな我が家です♪

 

副菜は…

大根の煮物~

昨夜の内に仕込んであります♪

あとは再加熱して、味を染み込ませるだけ~

お昼に1度…火を入れるように家族に頼んでありま~す♪

 

ここで一つだけ大根を煮る時の仕込みポイントを~

大根はね…

ぐつぐつ煮ても、さほど柔らかくはなりませんね!

前夜にボイルをして、そのまま朝まで…お鍋に放置します。

そうするとね、ビックリするほど柔らかくなりますよん♪

 

あ、因みに…

茹でてる時間は5分ほどです。

気が向いたら、お試しを…♪(*^^*)

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

最後に一言…!

あのさ~

〇ーシーとかいう人…

もう顔を見たくないのよー!

テレビで取り上げないでほしいわー(-"-)

ほんとマジで!(--〆)

あの顔を見るたびに吐き気がする私です!

はぃ、ココまで。