♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ゆーえすびーたんし ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

毎晩…

夕食を済ませた後は、私の時間となります♪

(※夕食後の荒い物は、家族の担当です…(〃艸〃)ムフッ)

3時間ほどパソコンに向かって音楽を聴きながら

調べ物をしたり、お仕事をしたり…

 

主に動画サイトで聴いてるんだけど…

数日前から、その音が途切れちゃうようになってました!

それが、どんどん酷くなって来てね~

昨日なんかは、聴いてられないほど途切れちゃってね!

 

先ずは、何が原因なのか!?

そこから始めました。

 

最初は動画サイトの不具合を疑ったんだけど…

そこまで酷い現象なんて起こらないだろうと思ったので

先ずはヘッドフォンを疑いました!

 

私はヘッドフォンで音楽を聴いたりしてます♪

お気に入り…BOSEのヘッドフォン♪

この画像も、ネット上からお借りしました!

 

 

もう一つはSONYさんのヘッドフォン。

この画像も、ネット上からお借りしました!

 

そのどちらでも同じ症状だったので…

ヘッドフォンが原因では無い!と確信。

 

私のヘッドフォンは、どちらもブルートゥースです。

なので今度はレシーバー(USB受信機)を疑って…

あちこちのUSBコネクタに刺しましたが、変わりなく途切れる!

 

さてどうしたものか?

レシーバーの疑いも、まだ拭いきれていないので…

今度はノートパソコンで確認!

レシーバーをUSBに刺して、聴いてみたところ…

何の問題もなく、ちゃんと聴ける♪

って事は、レシーバーも問題無し!

 

残るはパソコンのUSB端子しかない…と思って

パソコン本体のUSB端子(空いてる端子)すべてに刺してみたところ

ぜ~んぶOUT!(^^;)

データ保存用の外付けHDDやSSDの繋がってる端子は大丈夫。

 

そして…

どうでも良いUSB2.0端子に、USBハブを繋いであるんだけど

(※パソコン本体のUSB端子が不足してたため)

そのハブにレシーバーを刺して聴いてみたら…

何の問題も無く、ちゃんと聴く事が出来ました!

 

って事は…

パソコン本体の空いてるUSB端子が、ほぼ使えなくなってる!って事ですね~

私の使ってるパソコンケース…

コレ…けっこうお気に入りなんだけどなぁ(^^♪

Thermaltake  CA-1J5-00M1WN-01

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

買ってまだ3年ちょっと…

壊れるの早くない?(^^;)

 

私の場合、フロントUSB端子を酷使するので…

壊れちゃうのかな~?

でも背面端子は、そうそう差し替えたりして無いんだけどね~(^^;)

それはそれで、やっぱり壊れるのかしらね?(^^;

 

何れにせよ…

どのUSBも使えなさそうなので、買い替えの時期なのかも(-_-;)

 

このケース…

そんなに高い商品では無いけれど、使い捨てる価格でもないしな~

けっこう良いケースなんですよね…コレ。

さて、どうしよ~(-"-)

 

同じケースの方が、次の組み立ては楽だし…

でも、違うケースにしてみたい気持ちも少しあったりしてね(〃艸〃)ムフッ

うぅ…

悩むぅ。。。(^_^;)

 

因みに…

ハブ経由で、ちゃんと聴けるようになってるので

もう少し良く考えて決めようと思います!

はぃ、ココまで。

 

くだらない内容で、ごめんなさぃね…(^^ゞ

 

 

さ~

今日も1日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪