♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ あらら~ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

あらま~

更新したはずだったのに…

出来てなかったー(^^ゞ

 

って事で…

この時間になっちゃいましたが、何とか更新を…(*^_^*)

 

 

 

 

昨日の夜…

パソコンに向かって、のんびりしてたら

ふと…柳川にいる同級生の事を思い出してね~

思い出し笑いと、少しだけ変な気持ちが湧いて来ちゃった(^^;)

 

思い出し笑いの理由…

その同級生は、私と違って美人さんでね!

学生の頃…とても良くモテてました(*^^*)

私と一緒にいても、男子からラブレターを手渡されたり

靴箱に入ってたりね(^^;)

でも、特定の彼氏はいなかったみたいだけどね(アハハ

 

そんな彼女も、3人も孫がいる「グランマ」です(〃艸〃)ムフッ

それを想像して、思い出し笑いをね…♪

 

 

その同級生とは、高校の時にさよならをして

私は引っ越したんですよね~

 

その後…

大人になって、結婚した!って連絡があって

私は遠い場所にいたので、結婚式には出席出来なくて…

その後は少し会えなかったんです。

 

でも、私がお墓参りのために柳川へ行った際…

真っ先に会いに来てくれたのが、その同級生でした♪

 

その時にね…

ご主人さんを紹介してくれました。

ココからが、変な気持ちになった理由です…

 

その夜に…夕食を共にして、話が弾んだんだけど

そのご主人さんが酔っ払っちゃってね~

その勢いで…

言い始めたの!

どうしてそんな話になったかは覚えていませんが…

 

ご主人さん ⇒ 車なんて走ればいいんです!

        どんな車でも同じだし、キレイになんてする必要なし!

        汚れてても車は走るし、壊れたら修理するか買い替えればいい。

 

うぅ…

私が最も苦手とする会話内容。

苦手と言うか、嫌いな言葉ですね~(^^;)

同級生は、苦笑いを浮かべて制止しようと必死だった記憶があります!

 

私は若い頃から車を大切に乗るし…

いつもキレイにしておきたい性格です!

なんせ…典型的なA型なので(〃艸〃)ムフッ

そんな私は、そのご主人さんの言う言葉が苦痛になった事…

今でも覚えてるんですよね~♪

 

だから!

って訳じゃないけど…

今でも車は大切に乗るし、いつもキレイにしておこう!

って決めてるんですよね~♪

 

車って…

私たちを、どこへでも連れてってくれる

大切なパートナーだから、大切にしますよね~♪

 

その同級生ね…

翌日の朝に、ホテルまで来てくれて

わざわざ謝ってくれたの…♪

 

そんなことしなくていいのに…

それからずっと電話でのお付き合いが続いています♪

はぃ、ココまで。

 

何だか、変な話を書いちゃってごめんね~

読んで下さった、あ・な・た!

ありがと~~~~♪

 

 

昨夜はブリの切り身の照り焼き風を作りました♪

グリルを使うと、お掃除が大変なので…フライパンでね…(^^♪

副菜は、沢庵納豆でした~♪

みじん切りにした沢庵を、納豆に混ぜたものよん!

我が家の大好物です…(〃艸〃)ムフッ

お味噌汁は、もやしと薄揚げ~♪

どれも普通に美味しかったです。

 

 

 

今日も一日…

お疲れさまです。

もう少し…ガンバよー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

今日の…お・ま・け・♪

どんな夢を見てるんだろうね…(*^^*)

www.youtube.com