♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ふつかめ ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨日は、とても良いお天気になりました!

今朝も晴れてます♪

 

 

 

 

福岡に行く前…

キレイに洗車したタントちゃんだけど

フェリーに乗って、僅かに潮風を受け…

九州では、少しだけ雨に遭い…

かなり汚れちゃってたので、昨日のお仕事終了後

洗車して帰りました。。。♪

またピカピカです(〃艸〃)ムフッ

 

 

さて…

フェリーは、およそ12時間ちょっとで新門司港に入港し

6時前には下船出来ました!

久しぶりの九州上陸の瞬間…

ちょっと感激でした!

私も、家族も…そして、もう一人の家族もね。

 

新門司ICから九州縦貫自動車道に入り…

途中…古賀SAに寄り、休憩と給油をして

みやま柳川ICまで、およそ130k…頑張って走りました!

 

 

みやま柳川ICで高速を降り、先ずは…お寺さんへ向かいました♪

納骨をお願いしてあるのは10時半。

お寺に着いたのが10時ちょっと過ぎだったので、概ね予定通りでした♪

 

タントちゃんの奥に見える建物が本堂です。

小さなお寺なんだけど、幼稚園もあってね!

とても賑やかなお寺だったんだけど…

今は幼稚園を閉園しちゃったみたいです。

 

 

 

 

この建物が、納骨堂です♪

お墓のマンションですね。(この建物の横には、墓地もあります)

 

ご住職さんと、少しお話をして…

お骨を納めさせて頂き、お経を唱えて頂き…

およそ30分ほどで終了となりました。

 

ご住職は、とてもお忙しい方なのに…

もう少しお話をしましょう!と言って下さいましたが

ご遠慮させて頂きました(^_^;)

 

これで責任は果たせたかな…

と、少しホッとした気持ちと、寂しさが込み上げて来てね

私たち二人して、タントちゃんの中で泣いた事は言うまでもありませんね(^^;)

 

この後…

翌日と、帰る日も…朝に立ち寄り、ちゃんと手を合わせて来てますよん♪

 

 

車の中で泣きはしましたが…

やっぱり空腹には勝てない私たち二人!(ウププ

お昼を食べに、うなぎの「本吉屋」に行きました~

西鉄柳川駅からほど近い場所にある…

「本吉屋」本店さん♪

 

私たち家族が一番好きなのは「若松屋」さんなんだけど…

22日が定休日と言う事で、先ずは本吉屋さんに行きました!(先ずは?笑)

予約をしてあったので安心して行けましたよん♪

 

www.motoyoshiya.jp

 

 

お部屋は、こんな感じ…

 

 

メニューは、こんな感じ…

 

 

この中の…

「特せいろ蒸し」を頂きました♪

奮発したわ~~~(〃艸〃)ムフッ

 

松屋さんは、一番おいしいんだけど…

本吉屋さんも、とても美味しかったです♪

(※違いは、ちゃんとあるんですよ~)

 

松屋さんの画像は、また明日ね(〃艸〃)ムフッ

今日はココまで~

 

九州行きのお話…

もう少しだけ、お付き合い下さいね!(^^;)

 

 

 

昨日は…

お仕事が溜まっちゃってて、かなり忙し一日となりました!

で…

今日と明日も予定が入っちゃって、忙しくなります!

連休しちゃったから、仕方がありませんね~(^^;)

何とか頑張ります。

 

みなさんも笑顔でファイトだよー

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪