♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ しょくじのじかん ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

寒いですね~

と言っても、まだ12月。

1月2月が冬本番だと思うと…

何だか気が重くなっちゃいます(^_^;)

本気で冬が苦手の私です…(>_<)

何とか来年の春まで頑張らなきゃ!

はぃ、ココまで。

 

 

 

 

焼き肉の話を少し…(と言うより食事の話かも…)

昨日行った焼肉屋さんは、わりと新しいお店♪

出来て何年かな~?

まだ、さほど経っていないと思います。

最近は、このお店に行く事が多いです♪

リーズナブルで、美味しいから(〃艸〃)ムフッ

 

 

で…

それまでは違う焼肉屋さんに行ってました!

家から少し遠くて、車で30分ほど。

(※因みに、昨日行ったお店は10分ほどです)

昔からある古い焼肉屋さん。

ご夫婦二人で切り盛りしてるお店です♪

 

ご主人さんは寡黙な方でね…

真面目なおじさま!って感じ。

奥さまは、お話し好きなお母さま!って感じ。

 

お肉が美味しい事は言うまでも無いんだけど…

そのお店で一番美味しいのが「キュウリの糠漬け」なんです!

お母さまご自身が漬けておられます。

 

もぅね、最高の糠漬けなんですよね~♪

我が家は、古漬けが好きでしてね!

漬かり過ぎなくらいのキュウリが大好き(〃艸〃)ムフッ

お店で必ず頼んで…

帰る時にも、持ち帰り用を買っちゃいます♪

 

と、それは置いといて~

私も家族もお酒を飲まないので…

ご飯を食べに行く訳です。

お肉を頼んで…

ご飯と糠漬けでしょ~

あとはスープを頂く。

 

最初のお肉を焼き出してから…

食べ終えるまで、およそ30~40分ほどなのよー(^^;)

行くたびに、そんな感じの私たち…

 

それを見て…

寡黙なご主人さんがね!

「ずっと前から言おうと思ってたんだけど…

        あなた達、食事が早すぎるよー!」

「もっと、ゆっくりして行けばいいのにー」ってね(^_^;)

 

お母さんも…

「あ、主人が言ったんなら私も!

    もっと私たちとお話をするとか…

       ゆ~っくり食べればいいのに!」ってね~(^_^;)

 

私たち…

顔を見合わせて、大笑いー(〃艸〃)ムフッ

確かに早いよね~

私たちの焼肉…♪

だいたいいつも、30~40分でお店を出ちゃうね~(*^^*)

 

ご夫婦に…

「確かに早すぎますよね!

  でも、ご飯を食べるだけだと…  

   こんな感じになっちゃうんですよね~」って言ったら…

色々と話しかけて下さるようになりました(^_^;)

それまでは、あまり話した事が無かったんだけど…

それ以降は、いろんな世間話をするようになって

1時間以上は帰らないようになりましたね~(〃艸〃)ムフッ

(因みに、久しく行って無いんだけど…(^_^;)

 

私たちって…

いつも、どんなお店でも…こんな感じなんです!

決して食べる事自体が早い訳ではなく(所謂、早飯食い!ではありません)

食事をして、さっさと帰る!って感じ。

食べてる最中は、あまり話もしないしなぁ…

コロナに関係無くね(アハハ

 

もう少し楽しまなきゃダメですよね~

そう思った出来事でした。

 

そんな事を思い出したので、書かせて頂きました~

みなさんは、いかがですか?

食事に行った時…

お店に入って、出るまでの時間…

どれくらいでしょ?

良ければ、教えて下さ~い♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、昨日ね…

寒かったけど、何とか3件のお仕事をこなしました!

午前は、本気で寒かったー(>_<)

 

 

今日は、もう少ししたらお買い物に出ます♪

いつも通り、ドラッグストアからイオンへのコースです。

 

おやつ…

家族が「グラコロ」を食べたい!との事なので…

マックに寄ろうかな…とね(〃艸〃)ムフッ

グラコロ…って、おやつ?

どちらかと言うと、食事ですよね~(^_^;)

 

 

久しぶりにオマケ動画を~

www.youtube.com

 

 

みなさん、良き日曜にして下さいね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪