♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 つづきだよん ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

二日目に「本吉屋」さんで、うなぎせいろ蒸しを頂いて…

午後から、同級生と会って来ました♪

電話では、よく話してたので…

久しぶりに会ったー!って感覚は無かったけれど

顔を見たのは、かなり久しぶりだったので

やっぱり懐かしく感じました♪

 

カフェで1時間ほど話したかな~

親戚のお兄ちゃんと会う約束をしてたので…

同級生とは、お別れをして…

親戚のお兄ちゃんの家に行きました!

西鉄柳川の駅からほど近い場所にあってね♪

その近くには「のりくろ」や「ゆずすこ」で有名な…

「高橋商店」がある!と言う事で

お兄ちゃんのご夫婦と、私たちとで工場見学~(〃艸〃)ムフッ

 

残念ながら…

撮影するのを忘れちゃってたので、お店の紹介だけね♪

株式会社 高橋商店 (takahashi-shoten.co.jp)

 

工場見学を終えて、お兄ちゃんとも別れて…

柳川市役所へ~

いろいろと用事があってね!(;^_^A

 

 

柳川市は、お雛様の時期に「さげもん祭り」が行われてます♪

どこへ行っても「さげもん」がいっぱいぶら下っててね!

市役所にも…

 

 

市役所を後にして…

家族が、懐かしい場所を巡りたい!

て言って来たので…

柳川の街を、あちこちとドライブして巡りました♪

私も…何だか懐かしくなっちゃってね~

あちこち行っちゃった(^^)v

 

その中の1か所は「柳川市観光案内所」です。

ここの「さげもん」も素晴らしかったですよ!



ココで販売されてた、お土産品で面白いものを見つけたので紹介します!

解りますか?

右側の黒いパッケージの商品。

名前が「エイリアンラーメン」です(^_^;)

 

 

次の商品はコレ ↓ ↓ ↓

エイリアンスープ!(◎_◎;)

 

エイリアンの正体は…

「ワラスボ」と言う名の、お魚です。

有明の潟に生息するお魚…

眼が小さ過ぎて、目が無い様に見えるんですよね!

そして…牙が凄いんです(^_^;)

上のパッケージの絵…そのものですよん(アハハ

(※実際の画像を貼ろうかとも思いましたが

          あまりにもグロテスクなお魚なので自粛しました!)

興味がおありの皆さんは、ワラスボで検索を~~~(〃艸〃)ムフッ

 

でもこのお魚ね…

とても美味しいんですよ~(〃艸〃)ムフッ

すっごい良い味のお出汁が出ちゃうんです♪

これは、ココでしか見れない商品なのかも…♪

 

では、ココで一つ問題を出しますね!

「わけのしんのす」って…何だか解りますか?

ヒントは、福岡では普通に食べられている物で…

お魚屋さんにて販売されてる商品です♪

 

 

話が逸れちゃったので…元に戻して~

懐かしい場所を巡って、家族も納得出来た!って事で…

私も少し疲れちゃったし、大川のホテルに向かいました♪

(※柳川には、リーズナブルなホテルが少ないので大川に宿泊しました)

 

ホテルにチェックインして、少し休んだら

やっぱりお腹が空くんですよね~(〃艸〃)ムフッ

 

って事で…

夕食は、福岡で有名なチェーン店の「ウエスト」大牟田店に行き

「居酒屋メニュー」から…

「もつ鍋」を食べましたよ~ん(〃艸〃)ムフッ

 

もちろん…

ごぼ天うどんと、かしわめしおにぎりもね(ウププ

 

またもや食べすぎー(*^-^*)

もうね、いいのいいの!

増えるのは覚悟で行ってたから…(^_^;)

どれも美味しかったわ~~~

 

因みにね…

画像の「もつ鍋」は3人前です♪

下記メニューの価格を見て下さい!

もつ鍋1人前…290円なんです。(◎_◎;)

量は少な目なので、3人前をね(〃艸〃)ムフッ

メニュー詳細 | お客様に喜びと感動を - ウエスト (shop-west.jp)

 

 

ごぼ天うどんと、かしわめしのおにぎりです♪

満足満足で、お店を後にしてホテルに戻りました~

ホテルからは、車で5分の場所でしたよん♪

はぃ、今日はココまで~(〃艸〃)ムフッ

 

 

明日と、明後日までくらいかな~

福岡行きの記事…

も少し我慢してね!(#^^#)

 

 

今日も笑顔でファイトだよー!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪