♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 けっかほうこく ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

祝日♪

天皇誕生日

 

天皇陛下のお誕生日を、心よりお喜び申し上げます。」

 

 

 

さてさて…

先ずは、昨日の検査結果からね(〃艸〃)ムフッ

 

採血では、塩分摂取量が少し多めだった事以外…

全て基準値内で…クリアーしました!

むしろ…

悪玉コレステロール値が、マイナスでした(^^;)

 

この結果は、おくすりのお陰なのか?

私の努力のたまものなのか?

何とも、ビミョーな感じですけどね(^_^;)

 

残念だったのは…

半年ほど前から数値が高くなってるアミラーゼ値が

検査対象に入っていなかった事です!

定期通院してる診療科のドクターが、検査項目を入れ忘れちゃったみたい(-.-)

何やってんでしょね~

いつも気にしてる事、ちゃんと伝えてるのに…

 

続いて…

CTの結果!

内臓脂肪…1年前の2月の結果と比較して

70%ほど減ってました!

この数値は、消化器内科のドクターが、CT画像から算出した数値なんだけど…

ちょっと驚かれてました(*^^*)

 

1年前の2月に検査した結果を見て、ドクターが言った言葉…

「これほどまでに内臓脂肪が…うんぬんかんぬん」

それが昨日は…

「これほどまで減らした患者さんは、私は知らない!」だって!

 

オホホ…

私ね、1年前の診察で…

そのドクターに言ったの!

「半年~1年後には、先生を驚かせます!」ってね。

 

半年経過後の診察ではCT検査をしなかったので…

昨日の結果で、1年前に私が言った言葉の事を聞いてみたら

ドクターが、ちゃんと覚えて下さっててね…

「本当に良く頑張りましたね!」

「この検査結果は、その頑張りが中途半端じゃ無かった事を証明しています!」

「本当に、よく頑張りました!」

「人の身体はね、頑張ればちゃんと応えてくれるんですよ!」って。

 

こんな風に…認めてくれて、しっかり褒めてくれたらさ

嬉しくなっちゃって、嬉し泣きしちゃったわ!

ドクターね、何も言わずニコニコしてました♪

それもまた嬉しかった私です…(*^-^*)

 

で…

最後に「今の状態をキープするんですよ!」ってね。

今までの努力が報われた気がしました♪

これで…これからも頑張れます!

 

あ、そうそう!

因みにね…

1年前の私の肝臓は、輪郭はハッキリしてなかったし

全体がモヤモヤしてて、変な画像になってました!

それが…

昨日の画像では、輪郭が戻っててね!

血管も見えるようになってる!と…

ドクターが教えてくれました♪

私の眼でも、しっかり確認出来ました。

 

うん…

本当に良かった!

 

で、診察の結果ですが…

「今のところ、数値的にも画像的にも良好!

         ガンへの心配は無い物と考えられます。」って!

「ただし…

    油断したり、気を抜いて元に戻った時は

        とても危険な状態になってしまうから

                じゅうぶん気を付けるように!」

と、しっかり釘を刺されました(^_^;)

 

ま…

私も、そう理解しています。

生きたいからね…

頑張るしか無いの!(^^)v

 

 

病院を出るのは、お昼頃かな~

と覚悟してましたが…

全てが終わったのは、11時前!

院内は多くの患者さんだったんだけど…

何もかもがスムーズに進んでね~♪

待たせてる家族を迎えに眼科へ行き…

そのままスシローに行きましたよ~ん(〃艸〃)ムフッ

 

そして…

タイヤを取りに運送会社さんへ寄り

そのタイヤを持って、車屋さんへ直行~~~(*^^*)

いったん預けて来ました♪

 

出品していた際のタイトルに嘘偽りは無く!

2023年 03週製造の、出来たてホヤホヤ(←ちょっとオオゲサ?

の、タイヤでしたよ~~~ん♪

(03週って事は、1月下旬当たりの製造ですね)

 

良い買い物が出来て、良かったー!

はぃ、ココまで。

 

 

と言う訳で…

ひとまず安心出来る結果となり、ホッとしている私です(^^;)

多くの読者のみなさんから、励ましや応援コメントを頂き

本当に、ありがとうございました!

心より感謝致します。

これからも油断せず、今の状態をキープしようと思います!

 

 

今日は、お休みの方が多いでしょうかね~

何か予定がありますか?

ゆっくり出来ると良いですね!

私は、ゆ~っくりする予定です♪

ちょこっとお買い物には行くけどね~

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪