♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ あかいおきゃくさま ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日は、とても良いお天気でしたが…

今朝も、昨日以上に晴れてます!

朝日が眩しくて、とても暖かい朝を迎えています♪

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしょうか?

 

 

昨日のお昼…

お仕事先の桜の木の下に車を止めて、お弁当を食べました♪

外で…タオルでも敷いて食べようとも思ったんだけど…

桜の木の下…って、小さな虫が多くてね~

とてもとても…(^^;)

 

桜の木…って

虫たちにも人気があるのね(*^^*)

なので結局…車内で食べました。

 

お弁当を食べ終えて…

車から降りて、桜の木をジックリ観察したら

見つけちゃった!

 

わかるかなぁ?(^^;)

 

はぃ、さ・く・ら・ん・ぼ…です♪

(※ 普通に入力すると、知らない方のブログにリンクしちゃう

                   変な現象になっちゃいます!汗)

 

この画像じゃ解りにくいですよね!

って事で…もーいっちょ!

 

 

どーお!?どーおぉ?

これなら解るでしょうか?

うぅ~~~ん…どちらも似たようなものかぁ(^^;)

それにしても撮影の下手さがね…(^^ゞ

申し訳ないっす!m(_ _)m

昨年も貼ったような気がします…(^^♪

 

 

サクランボを撮影して、車に乗ろうと思ったら

車の天井に、赤いお客様が…

 

なんて虫なんだろう?

触るのは怖かったので…

息を吹きかけたら、どこかへ行ってくれて助かりました(^_^;)

 

ちょっと調べてみたら…

どうやら「ベニカミキリムシ」だったみたい!

アカハネムシも似たような感じなんだけど…

触角が違ってたので、たぶんベニカミキリムシで合ってると思いますが

違ってたら、ごめんなさぃ。(^_^;)

はぃ、ココまで~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここで、ご案内です♪

明日…5月17日(水曜日)は

更新を、お休みさせて頂きます♪

 

3か月に一度の通院日なので…(*^^*)

家族も眼科へ通院する日!

私の行く病院の近く。

なので、いつも一緒に行ってます♪

今月末には内科も受診なんですよね~

 

って事で…

更新は、お休みさせて頂きますが

皆さんのブログには、行くつもりで~す♪

はぃ、ココまで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょー!

ガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪