♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ とうじつぶんをかいわすれた ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ、日曜日は…

あっ!という間に過ぎ去って行きました(^_^;)

もう月曜日です…

今週も頑張らねばね(^^♪

 

 

さてさて…

昨日のお買い物ですが!

ドラッグストアでは、いつもと同じような内容…

イオンでは…思ってた通り、お買い得品は特に無く

必要な物だけのお買い物となりました。

 

さまざまな商品が値上げになって…

お支払いの際に、その差額を実感した~!

って、過去に書きましたが…

最近、意識して買うようにする事が慣れて来たのか?

無駄なお買い物はしなくなりました!

なので…

ピーク時より…トータルで2000円ほど支出が減ってます。

これは自身を褒めたい気持ちです(^^ゞ

 

とは言え…

これまでも…買った食材を残したり腐らせたりなどは

一切してませんよぉぉぉ!

ちゃあんと使い切って、冷蔵庫を空っぽにしてました(^^)v

 

今は合計金額が減ってる…と言う事は

お料理に入れる材料が減ってる!って事ですよね~

 

キノコ料理なんかを作る時でも…

今までは5種類ほどのキノコを入れてたところを

3種類にしたり!とかね…

そんな感じで食材を減らした結果です。

しばらくは、こんな感じのお買い物が続きそうです!

 

食材の価格が下がって来たら…

また少し増やしたり、良い食材を買ったりしよう!

と、考えてます(*^^*)

 

あ、そうそう!

昨日のお買い物ではね…

月曜日から4日間ほどの食材は買ったのに

当日分(日曜の夕食分)を買ってなくてね~

帰宅してから気づいちゃったのよ(^_^;)

 

って事で…

昨夜のメインは、近所にあるカラアゲ屋さんで

モモとムネのカラアゲ…5個づつを買って!

(※私はムネ×3 モモ×2 家族がムネ×2 モモ×3 でした~)

あとは…キムチ納豆を副菜にして食べました~♪

ぼっとん玉子の…お味噌汁とね(#^.^#)

 

買った食材を、一日…前倒しして使えばいいじゃん!

な~んて事は言わないでね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

話は変わりますが…

さいきん使わなくなってたノートを引っ張り出して

ちょこっと起動させてみました(^_^;)

Pnasonicのレッツノート CF-S9 と言う機種です。

 

画像が暗いですね~(^-^;

どれくらい電源を入れてないだろう?

動くのかな~?

と不安になりつつ電源を入れたら…

しっかり起動しました!

 

バッテリーも大丈夫なようで…

充電も出来ました(*^^*)

 

ただし…

HDDで、OCはWindows7なので、起動も動作も遅い!遅い(^^;)

いつも使ってるデスクトップの動作が早いので、その差が…(アハハ

 

って事で…

まだまだ使えそうなので…

このノートを、改造しちゃおうかな~

な~んて考えちゃってます(〃艸〃)ムフッ

メモリを増やして、HDDからSSDに変えてしまおうかと!

そして、OSを11にね。。。(^^♪

 

ま…

時間のある時に…ですけどね~

その前に、いろいろと調べなきゃ!です。

各パーツの価格とかもね♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪