♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ けんたっきーでのできごと ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

私のGW…

今日が最終日です。

3連休…ゆっくり出来てます(^^)v

明日頑張ればまた日曜なので助かります。

 

 

さてさて…

昨日はもう…何もせず、家での~んびりしてました♪

お休みの間に買い物をしたレシートの確認と片づけをしてたら

見つけてしまいました!

大きな問題を…(^^;)

 

ケンタッキーに行った事を書きましたね!

その時の事です。

最近のケンタッキーって…

注文や清算はタッチパネルの機械なんですよね!

私は初めてで解んなかったので、スタッフにお願いしました!

(※ その機械専用のスタッフが2名ほどいたので…)

 

その時に、電子マネーを使えるか確認したんですよね!

最初に提示したマネーはダメだったけど…

ワオンを使えるか聞いたら「使えますよ~」との回答だったので

そのスタッフにワオンカードを渡して、タッチパネル操作をしてもらい

最後の「支払う」という画面だけ私が「はい」をタッチしました。

そんな流れだったんです。

 

で…

レシートを確認したらさ~

支払いが「一括」となっていて…

あれ?変だな~?と思ったら

「クレジット」ってなってたんです!

 

私はワオン払いをお願いしたのに…

そのスタッフは、確かにワオンは使えます!と言って

私が渡したカードを受け取ったんですよ~

 

私ね…

クレジットは使わない主義なんです!

今まで、ほぼ使った事がありません。

だから嫌だったんです…

クレジット支払いが(^^;)

 

って事で…

その店舗に電話をして、店長さんとお話をし…

事情を説明したらね…

「まだ慣れないスタッフが数名おりまして

   解らないのに使えます!と言ってしまったようです!」って

 

私は、本当に困ります!

たまたまクレジットが使えるカードだったので支払えたけど

基本クレジットカードを持たないので、恥ずかしい思いをしたかもしれないでしょ!

 

そしてね…

電子マネーが使えるかどうか解んないから

ちゃんと確認をしてから支払おうとしてるのに

解らないスタッフが適当な返事をしたらダメでしょ!

と言わせて頂きました(^^;)

 

店長さんは、かなり申し訳なさそうに対応してて

レシートはお持ちでしょうか?と尋ねて来たので

もちろんですよ!

そのレシートを見ながら電話をしてるんだからね!って言ったら

金額は、おいくらでしょうか?と聞いてきたので

その金額を伝えたら、返金に伺いますので…と。

 

私は一応…

お断りしましたが、どうしても返金したい!と食い下がって来たので

やむを得ず、そうさせて頂きました!(^_^;)

 

家まで届けて下さったので…

レシートを見せて、確認をして頂きました!

クレジットを使わないことも説明して…

終わりとなりました。

 

店長さんの対応は良いと思いましたが…

クレジット支払いに関しては

とても嫌な感じが残ってしまいました(^_^;)

過去に1~2度しか使った事が無いんですよね~

クレジット支払い。。。

 

もう行かないかな~(-"-)

そのケンタッキー店舗には…(アハハ

 

僅かな金額だし、支払えたんだからいいじゃない!

って思う方もいるかと思いますが…

私は、すっごく嫌だったんですよね!

だから確認をしてるのに、そこでスタッフが間違えた事がね(-"-)

はぃ、ココまで。

 

愚痴を読んで下さって、ありがとね~

ごめんなさぃ。

 

 

昨夜の焼肉…

美味しかった~~~(〃艸〃)ムフッ

 

家族は…

タン塩に白コロホルモン、そしてハラミ~

ご飯に、叩きキュウリ。

 

私は…

ハラミに、ハツモト(コリコリ)、上ミノ、ご飯に卵スープ♪

 

どれも、とても美味しかったです♪

焼肉って…やっぱりいいですよね~(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

連休最終日…

今日もまた、ゆ~っくりしちゃいま~す!

ちょこっとお買い物には出ますけどね(^^;)

 

連休中のみなさん…

引き続き、ゆっくりして下さいね♪

 

お仕事のみなさんは…

笑顔でガンバだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪