♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ いわしのしょり ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日も、あっと言う間に終わり…

もう月曜日となりました(^_^;)

今週もまた頑張らなきゃね!

みなさん、ボチボチと参りましょ♪

 

 

 

昨日のお買い物…

お買い得品は予想通り…特に無しでした!

なので、最低限必要な食材だけを購入…

 

最近…

購入金額を気にするようになってるので

出来るだけ控え目なお買い物となっています(^_^;)

調子に乗って、あれもこれも…と選んでると

想像以上の金額になっちゃって

精算の際に驚いてしまうし!

そうならないように、かなり意識して控えめなお買い物にしています。

物の値段が下がるまで、仕方がありませんね~

 

お昼は、予定通り…

街の中華屋さんに行って、五目そばを食べましたよん♪

カラアゲを家族とシェアしてね(〃艸〃)ムフッ

め~っちゃ美味しかったー

やっぱり中華は美味しい…(〃艸〃)ムフッ

 

せっかくお買い物で節約したのに

ランチに出費しちゃったわ(アハハ

 

その代わり…

おやつは、自宅でホットケーキを焼きました♪

ストックしてあったホットケーキミックスを使ってね(*^^*)

バターと、メープルシロップは必ず冷蔵庫にストックしてあります。

久しぶりに作りましたが、美味しく焼けました~♪

 

こんなキレイには焼けなかったけど…

それなりに焼けましたよん(〃艸〃)ムフッ

画像は、ネット上からお借りしました!

 

ミルクココアと共に、美味しく頂きました♪

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

昨日のお買い物でね…

良いサイズのイワシが安かったので買いました!

先週も買った事を書きましたよね~(^^;)

その時と同じ値段でした。

 

でね…

前回は、持ち帰って…自分で処理をしたんです!

開いて、骨を取って。

 

昨日は、ちょうど…鮮魚コーナーの担当者さんがいたので

処理をお願いしました!

10分ほど待ったかな~

処理されたイワシを受け取ったんだけど…

あはは…

言っちゃあ悪いけど、私が処理した時より

かなり小さくなっちゃってました!(^^;)

大胆に削り過ぎよー!

イワシなんだから、丁寧に処理してっくれなきゃ

小さくなっちゃうのよー!

 

やっぱり自分で処理した方が良いですね~

良い勉強になりました!(#^^#)

 

今夜…

また、ソテーしてトマトソースを乗っけちゃいます♪

私も家族も大好きなお料理です(^^)v

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も1日…

笑顔で頑張りましょねー

ファイトだよん♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪