♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ はんばぁぐ ⇒ つみれふう ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

日曜日に買っておいた合い挽き肉…

本当はハンバーグを作るつもりだったんだけど

ハンバーグって、冷食やレトルト食品に美味しい物があるし

本当に美味しいハンバーグを食べたくなったら

レストランとかに行った方が、きっと美味しい!と思ったので…

昨夜の献立を、急遽変更!

 

つみれ風団子を作りました~(見た目はハンバーグと同じです)

合い挽き肉に…

ニンジンと、シイタケと、おネギを…みじん切りにして

おろし生姜、おろしニンニクを加えて~

塩コショウ、お酒、お醤油少々で味付け!

多めの片栗と、玉子を入れて繋ぎにして混ぜ混ぜ~(〃艸〃)ムフッ

適当な大きさに丸めて平たくしてフライパンで焼いちゃう!

 

最後に…

お酒と味醂、お砂糖にお醤油…そして七味を振って煮詰めたら完成~~~♪

これが美味しいんですよね~(〃艸〃)ムフッ

 

麦みその、お味噌汁と…

スナップエンドウのサラダと共に…

美味しく頂きました~♪

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

昨夜から…

主食の量を、更に20g減らしました!

「おかず」は、あまり減らしたくないので…

主食から減らして、しばらく様子をみようと思ってます!

これでもまだ体重が減らないようなら…

また対策を考えますっ!

頑張るっ!(〃艸〃)ムフッ

 

 

今日は、午後から…

デスクワーク!

私が一番苦手とするお仕事…(^_^;)

オンライン会議もあって、もう最悪だわ~

カメラの前で寝ないようにしなきゃ…(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

寒くなるみたいだけど…

風邪を引かないように、笑顔で頑張りましょ!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪