♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 むぎみそ と いわかん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

土曜日ですね~

お休みの方が多いのでしょうか?

ゆっくり出来ると良いですね!

 

私は今日も、お仕事です…

何とか頑張りますっ!

 

 

 

我が家のお味噌汁…

使ってるお味噌は、麦みそ♪

私は愛媛育ちだし、家族は福岡出身だから

二人とも麦味噌文化の元で育ってます。

 

美味しい麦みそ…

なかなか売って無くてね~

「それらしき」お味噌は売ってるんだけど…

あまり好きになれなくて買いません。

 

で…

いつも「お取り寄せ」してます!

それもね、お味噌屋さんのウェブショッピング等では無くて…

私が育った小さな町にあるコープさん

(※ 厳密に言うと、同店舗内にあるJAさん)

に、無理を言って…送って頂いてます♪

(※ 気持ち良く対応して下さってますよん)

今までずっとね…(^_^;)

 

ココでは初めての紹介になるかなぁ♪

麦みその紹介…

 

いつも…2~3種類のお味噌を送ってもらいます!

その中で…私が一番好きなお味噌が…コレ♪

祖母の家で使ってたお味噌が、コレなんですよね~

 

 

甘口が苦手な方は無理だろうな~(^_^;)

けっこう甘めなお味噌です!

 

今回…送ってもらった中に…こんな物が入ってました♪(〃艸〃)ムフッ

可愛い貯金箱~♪

 

 

はぃ、今年の干支である…ウサギちゃんの貯金箱~

箱じゃ無いのに、貯金箱~(〃艸〃)ウププ

可愛いでしょ♪

貯金箱としてではなく、置物として飾ってます♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

話しは変わりますが…

昨日…

お仕事での移動中、信号待ちで…前の車に

な~んか違和感を感じました!

なので思わず撮影~~~(笑

 

この画像で、私が感じた違和感が何なのか?

みなさん…解りますか~?

あ…簡単ですよね~(^_^;)

すぐに解っちゃわないように、画像を小さめにしてあります(ウププ

 

 

いかがでしたか~~~?

解りましたよね?(〃艸〃)ムフッ

 

 

さてと…

お仕事、頑張って来ま~す!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪