♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぱ ら び ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

1月も、今日で終わりですね~

明日から2月。。。

早っ!(◎_◎;)

 

あ、そうだっ!

ローソンに「恵方巻」を予約してたんだったー

今…思い出したっ(ウププ

 

 

 

昨日の私のブログ…

一番最後の部分に、変な文字が残っちゃってましたね~(^_^;)

 

実はね、パソコンに関する話題を書いてたんだけど

うまく纏めらんなくて、長くなりそうだった事と…

お仕事のためタイムアウトとなり、消しちゃったの(^^;)

全て消したつもりだったんだけど…

1行だけ残っちゃってましたね~(ハズカシー

変な感じになってしまってて、ごめんなさぃね!

 

はぃ、その内容は…

windows11に関してでした!

 

まだ先…とは言え、2025年にはサポートが終了しちゃう

windows10なので…

一応…11への移行を考えなきゃな~って

以前…少し書きましたよね~

 

私のパソコン…

windows11へ移行するための

システム要件を満たしていないので…

BIOSを、あれやこれやと触ってたら、起動が変になってしまって

ショップの店員さんに直して頂いた事も書きましたね~(^^;)

 

私のパソコンの場合…

TPMは2.0になってるのでクリアしてるんだけど

セキュアブートがダメ!

って事で、11に移行出来ないのです。

(※する方法は、あるけど…)

 

但し…

新しいSSDへの新規インストールなら大丈夫!

と、ショップの店員さんが言ったので…

一応…安心してるんだけど♪

まだ少し半信半疑な私…(^^;)

なので…またショップへ行って確認しようと思ってます♪

再確認が出来たら、新しいSSDを買って…

11へ移行しようと思ってます。

(まだ先の事よん(^_^;)

 

みなさんがお持ちのパソコンは、いかがでしょうか?

windows11の要件を満たしてますか?

一度…確認してみては?(#^.^#)

 

Windows 11 のご紹介: 最新バージョンの Windows| Microsoft

 

まだまだ先の事だけど…

必ずサポートは終了しちゃうので

ギリギリまで引き延ばして慌てちゃうより…

早目に対応しておけば、ゆっくり進める事が出来ますからね~

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

先日…

Paraviに登録しました~(〃艸〃)ムフッ

我が家はTBS:テレ東の番組を観る事が多い!

って事で、見たい番組がたくさん配信されてるようだったので

先ずはParaviにね…(*^^*)

 

さっそく…

「その女ジルバ」を観てまぁす(〃艸〃)ムフッ

次は「深夜食堂」を観ようかな~ってね♪

 

Paraviは、1か月単位でのお支払いだし…

興味が無くなったら簡単に退会出来ちゃうし…

いつでも再登録出来るから、とても分かりやすくて良い!と思いました~

お値段も…1ヵ月1017円で、お手頃♪

DVDをレンタルするより安価だしね♪

お支払いも、auかんたん決済が利用出来るし…

私的には、コレコレ~って感じでした(^^♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪