♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ AMY ★

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

梅雨のない北海道と、東北地方以外…

全ての地域で梅雨が明けちゃったようですね(^_^;)

 

早いわー

それに短かったわー(アハハ

雨の必要な方々には申し訳ないのですが…

私的には嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

いよいよ…本格的な夏だもん♪

待ってましたぁ!って感じ。。。

 

でもね…

夏を感じさせてくれるセミの鳴き声が

まだ聞こえて来ませんね~

 

セミも困惑してるのかなぁ?

もう少し先だと思ってた夏が、早くも訪れちゃったし(ウププ

でもまぁ…

もうそろそろ聞こえてくる頃でしょう!

ジージー

ジジジジ

ミ-ンミーン

夏の声。

夏の終わりには…

つくつくおーし!つくつくおーし!ってね(〃艸〃)ムフッ

 

 

昨日の通院…

採血の結果は良好でした!

一番気にしてる部位の数値は問題無し~

だったんだけど…

あまり気にしてなかった部位の数値が高かったの!

「H」表記が3か所。

 

① CK(CPK) ⇒ 筋肉に含まれる酵素のひとつ。

           この数値が高かったです!

 

でも、この数値が高いのは理解出来るんですよね~

前日のお仕事がハードだったうえに、1時間近くも歩いたから

筋肉疲労を起こしちゃってる!って事で…

これは良いとして~

 

問題なのは…

② ⇒ AMY   アミラーゼ?

    P-AMY これもナンチャラアミラーゼ(笑

     特にAMY値が高かったです。

 

でもね…

担当ドクターは、この事に触れなかった~

私も、診察の際に気付かなかったです。

 

後で病院に問い合わせたんだけど…

ドクターが席を外しちゃってたので

戻って来たら…

ドクターに確認して、今日…回答をくれる事になってます!

 

AMY ⇒ どうやら膵臓の数値みたい…

      う~ん…何だか複雑な気持ちです(^_^;)

      ドクターが言わなかったのは…

      気にしなくて良いから?

      それとも忘れてた?(^_^;)

 

病院の職員さんに聞いてみたんだけど…

そのドクターは、超ベテランさん!

信頼のおけるドクターで、血液検査の結果を見落とす事は無い!

と仰ってたから…

回答を頂くまでは、気にしない様にしようと…

って思ってはいても、こうして書いてる!

って事は、気にしてる証拠ですよね~(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

昨日の記事にした「アジの味醂干し」ですが…

私的に言えば、サバより好きになったんだけど

家族はサバの方が好き!だってー(アハハ

今度からは、どちらも買わなきゃ(^_^;)

 

昨日…ジャガイモをたくさん頂いたでしょ~

その前にドラッグストアーで買ってあったジャガイモがあってね!

4個入りのジャガイモ…

早く使わなきゃー!

って事で…

昨日の朝、お弁当を作る時に「ポテサラ」を作っておきました♪(夕食用にね)

 

4個分を作るとね…

多いのよー(ウププ

かなり多かったです(^_^;)

なので…

冷蔵庫に保存してるんだけど、大丈夫かな~?

ちょっと心配です(アハハ

はぃ、ココまで!

 

 

今夜はね…

来来亭に行って、ラーメンを食べる予定です!

いつ行ったかは忘れちゃったけど…

前回行った際に、抽選で頂けた割引券を使わなきゃ

今月末で期限が切れちゃうんですよね~(^_^;)

なので、今夜はラーメンとカラアゲで~す(ムフフ

 

 

みなさん家は、なんでしょね~?

はぃ、ここまで!

 

 

さ~

きっと今日も暑くなると思うけど…

熱中症に気を付けて頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

 

☆ 今日のオ・マ・ケ ☆

  

www.youtube.com

 

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪