♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ くりすますまえになるとおもいだす ★

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

来週末はクリスマスですね~

特に何もしない我が家だけど…

ケーキを食べて、チキンレッグを食べるのが

毎年の恒例になってます(〃艸〃)ムフッ

 

 

何年前だっけな~?

ココにも書きましたが…

クリスマスケーキ事件…のこと。(^^;)

 

我が家のクリスマスケーキは…

近所にあるドラッグストアに予約します♪

毎年…同じお店にね。

 

クリスマスケーキってね…

街のケーキ屋さんより

案外…大手製パン会社のケーキの方が美味しかったりするんですよね♪

なので、我が家はいつも…

そのドラッグストアで、ヤマザキさんの生クリームケーキを

早期予約するんです♪

かなりお得なんですよ~(〃艸〃)ムフッ

 

でもね…

そのドラッグストアで、過去に…間違われた事があるの!

私が予約したケーキは「生ケーキ6号」って商品。

 

予約してあった日に受け取りに行ったら…

私が予約したケーキが見つからなかったのか?

なかなか持って来なかったんですよね!

(※ ココからは、麻衣子ちゃん劇場が始まります!

    うろ覚えで記憶している会話を書きますので…

      読みたくない方はスルーして下さいね!ウププ)

 

で…

しばらくして持って来たのが…

同じケーキなんだけど、4号でした!

それをね、当たり前のように私に渡そうとしたので

私 「これは違ってますよ!

    予約しておいた物よりサイズが小さいです。

        私が予約したのは6号です!と伝えたら…

 

違う店長さんが来て…

店員「その商品は、違う方が間違えて持って行かれました!」

だって。。。

 

私「それは違うしょ!その方が間違えて持って行ったんじゃ無くて

              あなた方が間違えて渡したんでしょ!?」

 

私「どうしてくれるの?我が家は6号は必要なんですけど…」

 

店員「予約分しか取り寄せないので、これしか無いんです!

         価格差は返金させて頂きますので、これでどうにか…」

 

私「いいえ!それは受け入れられません。

   これしか無いのなら、私が予約した6号相当のケーキを

     どこかで探して来て下さい!あと2時間だけ待ちます。」

と言って、店長の電話番号を聞いて一旦帰宅しました。

 

すると…

1時間ほど経ってからかな~

電話がかかって来てね…

店長「何とか探して来たので、ご自宅までお届けさせて頂きます!」だって。

 

私「いいえ、取りに行きますのでお店で待ってて下さい」と言って

取りに行ったんですよ~

 

そしたら…

どこで買って来たのかは解んないけど…

少し大きめのケーキを手渡されました。

そして…

予約の際に支払ったケーキ代を、全額払い戻ししようとしたので

それは受け取れない!と拒否しましたが…

お店側に全責任がある事態だったので、受け取って頂きたいのです!

と、食い下がって来たので、やむを得ず受け取りました(^_^;)

ま、仕方が無いかな~ってね(アハハ

 

 

と言ったような事があったので…

その店舗には、予約後にも…何度か確認の電話をする事にしています。

店長は変わってしまってるので…

私の事を、しつこい客だな~って思ってるだろうな~(ウププ

もう間違われて嫌な思いをしたく無いからね~♪

次は、二日ほど前にも確認をしようと思ってます(〃艸〃)ムフッ

 

はぃ、ココまで~

 

これって…

早期予約の落とし穴ですよね~

 

でもさ~

良く考えると、ちょっと腹が立つのは…

間違えて渡されて、何も言わずに受け取って帰ったお客です!

帰宅後に気付いてるはずでしょ~

頼んだものよりサイズが大きいんだし…

それを黙ってるなんてさ~

あり得ないわー!

得しちゃったわー!くらいに想ったんでしょうね。

 

その裏では…

私のように悔しい思い、悲しい思い、嫌な思いをしてる人間がいるのに!

そう考えるとね、この事を忘れられないのよー(^_^;)

 

はぃはぃ、ココまで~

 

 

愚痴になっちゃったね~

ごめんなさぃね。

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪