♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ よまないでね ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は朝から太陽が出ていて…

とても良いお天気となっています♪

寒いけど…(^_^;)

みなさんがお住まいの地域は

どんな感じでしょ?

 

 

 

今日は、愚痴を書いちゃいますので…

読まなくていいですよ~~~

って言うか、読まないで~~~(〃艸〃)ムフッ

スルーしちゃって下さい!

お願いします。(← だったら書くなよー!って言わないでね。

 

読もう!とおもってる…あ・な・た!ご注意下さい。

かなりの長文になると思います。

 

 

 

ちょっと前の話です…

かなり久しぶりに「まいどおおきに食堂」へ行きました♪

お店の開店時間である11時ちょっと過ぎに。

 

店内は…

私たち家族2名以外に、ちょっと高齢のご夫婦が1組

私たち家族の様な年齢のご夫婦が2名で食事をされてました。

 

おかずなどが並んでるカウンターには、誰も並んでおらず

私たち2人だけの状態。

 

ちょっと、その前に…

この「まいどおおきに食堂」ですが

過去には良く行ってたんです♪

安価だし、マズマズの美味しさだったから!

特に、玉子焼きと…サバの煮付けが好きだったんですよね~

でも、何年か前に値上げをしてからは…

行かなくなっちゃってました!

けっこうな値上げだったしね(^_^;)

 

はぃ、話しを戻して…

カウンターには誰もいない状態で、私たち2人は

何を食べようか、おかずを選んでました♪

私は、まず先に…

玉子焼きを注文したんです♪

注文をすると、1番の札を渡されて…

おかずを選んだ後に、清算を済ませてテーブルへ。

 

二人して半分ほど食べ進めた頃かな~?

私は、玉子焼きが遅いな~!と、カウンター内の

玉子焼きコーナーを見てみたら…

焼いてる気配がない!

もう少しだけ待ってみよう…と様子をみてましたが

まったく焼き始める気配が無かったし…

私も、食べ進んじゃって終わりそうだったので

レジまで1番の札を持って行き…

その場にいた店員さん(女性)に

「卵焼きを忘れてるようだし、もういらないから返金して下さい」と

お願いをして、お金を返してもらいました!

 

さて…

この時からです!

その女性店員はね…

玉子焼きの担当者?に、確認もせず…

私に、謝る訳でも無く、お金だけを渡して来たので

 

私 ⇒ ちょっと! 違うでしょ!

    玉子焼き、焼き忘れてますよね!?と確認した所…

    その店員、担当者に確認するでも無く、首をかしげるだけ。

 

私 ⇒ 再度…「忘れてますよね!卵焼き」と言った所で

    その横にいた男性店員が、担当者に確認して

    忘れてた事実を確認。

   

それでも、誰も謝る訳でも無くね…

はぁ…?的な感じの対応。

 

さすがに腹が立ったので…

お店を出てすぐに、この食堂の本部である会社に電話しました(^_^;)

私は黙ってない人間よ!(フフフ

 

本部の、この食堂担当の方が電話口に出て…

私が全てを説明したら、その電話の相手の方は

事実確認をさせて頂けますか?

確認もせず、ただ謝罪しても良くないと思いますので!

と言う事だったので、私はOKを出しました。

翌日の時間指定で、電話をして来るとの事で

一旦話を終わらせました。

 

で…

翌日の、指定された時間に電話がありました!

かけて来たのは、その食堂の店長。

 

その電話内容にも呆れて、腹が立ちまくっちゃった私です!

その店長…

まず言い訳から話し始めました。

コロナが云云かんぬん…

 

さらに…

お客様への「卵焼きの提供が遅くなってしまった事は」などと言って来たの!

 

そしてそして…

挙句の果てには「お客様が急いでおられたようで、玉子焼きを焼く前に

                  払い戻しをご要望だったのでだって!

 

私 ⇒ ちょっとまって!

    何を訳の解んない事を言ってんの?

    私たち家族は、時間に余裕があって…

    ゆっくりお昼を食べたかったのよ!

   一切慌ててなんかいなかったですよ!」

   

   「それになに?

    提供が遅くなってしまって?

 

    私は卵焼きを提供されてません!

    忘れられてたんですよ!

    何が提供が遅れて…ですか!

    デタラメを言わないで。」

   「あなたと話をしても何も解決しないので 

    もう結構です、もう一度…本部に電話をさせて頂きます」

と言って切ってやりました!

 

あまりにもフザケた電話対応に、腹が立つやら…

もう興奮しまくりでした(^_^;)

 

で…

電話を切った後に、すぐさま本部の前日対応してくれた方へ電話。

店長からの電話内容を全て、そのまま伝えてね…

どう言う事でしょうか?

こんな回答をもらうために一晩待ったわけじゃ無いんですけどね!ってね。

 

そもそも…

事実確認をするために翌日まで待ったんだし

店長の言うべきことは、まず事実確認をした結果を

私に伝えるべきなんじゃない?って私は思うんだけどなぁ…

そして、事実が確認できたんだし…

まずは私に謝罪でしょ~(オコオコ

 

それをまぁ…

怒ってる私の気持ちを逆なでするような事を話し始めて

挙句には、私が慌ててたから?

提供が遅れて?

もうメチャクチャでした。

 

私は、その全てを話し終えて…

本部の方は、店長に関して問題外!と判断されたのか?

その食堂を経営している、営業部門の物から電話を再度かけさせて頂きますが

それでもよろしいでしょうか?ってね。

私はOKだと伝え、電話を切りました!

 

待つ事…半日。

我が家の夕食の準備が出来た頃に電話がかかって来ました!

その食堂を経営している会社の担当者から。

 

さすがに、全ての事実を理解で来ていたのか?

本当はどうなのかは不明だけど…

少なくとも、私の伝えた事は理解出来ていて

「私共に、全ての落ち度があります」

「卵焼きの注文を受けた事を忘れてしまった事から始まり

 その場での対応もお粗末だった事…

  店長の電話対応にて、さらに最悪になってしまった事!

   全て事実確認を取っております。」

 

と、当然ながら…

謝罪がありました。

 

最後になったんだけど…と、私はその相手に

忙しい時間帯や、込み合ってる時間ならね

焼けるまで待つか、何も言わず…返金してもらってお店を出るんです。

でも、お店は…ハッキリ言って暇な状態でした!

玉子焼きを焼く担当の店員も…

私がお願いした玉子焼きを焼かず、違う商品の品出しばかりしてたし。

お客さんの注文より、品出しを優先するマニュアルなんでしょうかね?

そんな状態で忘れるなんて、あり得ないでしょ!

 

で…

返金してもらう時にも、謝罪が無いしね!

私が気の小さい人間だったら…

お金だけ払って、何も言えず帰っちゃうかも知れない。

そんなお店なんでしょうか?

 

と、言いたい事を全て言って終了としました(^_^;)

いやはや…

もうメチャクチャなお店だし、店員だし店長でした!

あり得ないにも、ほどがあるわ~~~!(チョーオコ

 

もう一回行って…

大声で「卵焼きを一つ、忘れないでよー!」って注文しちゃおうかな(キャハハー

私は、それを出来る人間です(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで~

 

 

 

あら?

最後まで読んで下さったの?

わぁ…ありがと~~~(〃艸〃)ムフッ

感謝です。

酷い内容で、ごめんなさぃね~

こんな事がね、私には起るのです…(^_^;)

 

 

さてと…

この事は、もう忘れて~

今日も一日、笑顔で頑張っちゃうよー!

みなさんもファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪