♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ぐちるよ~ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

雨の被害…

あちこちで出てしまってますね!

幸い、私の住んでる地域は問題無いけど

ニュースの映像を観てると、胸が痛くなります。

 

梅雨…

どう考えても上がってませんよね!

この大雨は…

梅雨末期の降り方。

次の土曜辺りから晴れの予報が続きそうなので

その辺りが、本当の梅雨明けなんじゃ無いのかなぁ?

 

気象庁さん…

どうなんでしょー???(アハハ

 

みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

心配です。。。

 

 

 

昨日はね…

午前中は雨で、午後からは何とか晴れ間が戻りました♪

そのタイミングで、何とか歩く頃が出来ました~

45分だけ!

 

食べる量は、制限をかけてる量なので…

体重は1,2kほど減って、明日も歩く事が出来れば

おそらく増えた分は戻ると思ってます♪

 

人の身体って…

本当に正直ですよね!

感心しちゃうわー

 

食べて運動しなければ、簡単に増えて…

食べずに運動すれば、ちゃんと減ってくれる。

な~んか面白いです(〃艸〃)ムフッ

 

かなり昔…

何の番組だったかなぁ?

たぶん「笑っていいとも」だったと思うんだけど

タモリさんが行ってた事、忘れない私です!

「空気を吸っても太る体質…とか言ってる女性

  そんなはずは無くて、食べてるから太るんですよ!

   運動をしないから太るんです!間違い無いです。」ってね♪

 

その通りですね~

いま…私が、それを証明してる感じです(ムフフ

 

お酒を飲む方が太るのは…

飲みながら、いろんな物を食べてるから。

何も食べずにお酒だけを飲む方は、あまり太りませんね~♪

はぃ、ココまで!

 

 

 

ここから愚痴をこぼします!

無理に読まないで下さいね~(ウププ

 

昨日…

スーパーセンターに行きました!

家族がね膝が悪くて、もの凄く痛がるの…

これもまた太ってるから膝に負担がかかってて

痛みが出てる感じ…

本人も認めてるしね(ウププ

 

で…

靴を履く時や、ストッキングを履く時などに

ソファじゃ深すぎて履きにくい!って事で…

ちょっとだけ腰かけられる「台」のような物を探しに行きました!

こんな感じのもの ↓ ↓ ↓

画像の品物はベンチタイプなので、大きいんだけど

私が求めてたのは、1人だけが腰かけられるサイズの物。

 

あったんですよね~

スーパーセンターに!

でも、サイズが3種類ほどあってね…

写真を撮って、ラインで家族に送って

確認して決めてもらおうと、撮影してたの!

 

そしたらね…

店員が横に来て「撮影はダメです!止めて下さい」って。

 

商品の撮影がダメなお店は多いので…

私も言われる事を覚悟で撮影してたんだけど

言って来ますよね~!

ちゃんとね!(苦笑

 

さて、そう言われて黙って止める私ではありませんよん(ウププ

その店員にね…

「撮影がダメな事は理解出来るけどね

  求めてる商品にサイズが3種類あるから

   必要としてる家族に確認して決めてもらうために

 撮影をしてラインで送って、すぐに返事をもらえれば

  買って帰る事が出来るでしょ!」って言ったんですよね!

 

そしたら、その店員がね…

「いや、それでもダメですね~」だと!

 

あはは…

私の頭の血管が数本切れた音が聞こえた様な気がしました。

なので、その店員に「大きな声で」

そこで待ってなさい!

ラインで確認しようとしてる本人に電話をして

撮影がダメって言われてるから、買って帰る事が出来ない!

って伝えるから!

そのまま家族に電話をして、起こってる事を説明して電話を切り

その店員の名前を確認して一言。

 

今起こった出来事、サービスカウンターに行って

全て説明して来るからね!

目障りだから、もうあっちに行って!って言って…

その足で、サービスカウンターへ行き

事情を説明!

そしたら、今責任者が不在なので

戻り次第、電話をかけさせますので

少々お時間を下さい!と言われたので

必要な物だけを買って、いったんお店を出ました。

 

それから1時間ほどしてからだったかな~?

副店長から電話があってね…

「対応した店員に確認をしたら、事務的な対応で

  ただただダメです!を繰り返してしまった!」と言っておりまして…

 

私はね、副店長に言わせてもらいました!

「写真撮影がダメなお店は数多くあるし

  その事は私も理解出来ています!

しかし、そうしなければ買えない私の事情は理解しないのでしょうか?

もしそうなら…

 写真撮影をして家族に家訓をしなくても良い方法を

  私に教えて下さいレ場良いですね!

   それに納得出来るなら、私も従いますよ。

でも、ただただ撮影はダメです!と言うだけのあの店員の対応は

  この店舗では正しいのでしょうか?」

「それとも、数ある商品を持って私の家へ行って

  欲しがってる家族に選んで来てもらえるの?」

 

ココまで言ったらさ~

副店長も何も言えなかったですね!

スーパーセンターって、様々な商品を売ってて

ついで買い…が出来るから便利なんじゃない!

私が行った確認方法がダメだと言うなら…

その便利さは皆無ですよね!

 

副店長は、その事にも触れて…

さまざまな商品を販売してる意味が無くなりますので

今回の店員の対応は、大きな間違いでした!とね。

本来なら本人に謝罪してほしかったけど

副店長が代わりに謝罪してくれたので終わりとしました。

 

もうね…

なんとも不愉快な思いをしましたよ~

何だかな~でした!

 

はぃ、ココまで。

ごめんね~

長々と愚痴っちゃって(^_^;)

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪