♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 た ま ご ☆彡

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

9月ぅ~~~♪

今月も、良き一か月にしましょうね!

 

 

今朝はスッキリしない空…

ど~んより曇ってます(^_^;)

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしょ?

 

 

昨日は暑くなりました!

暑さのぶり返しは、身体に堪えちゃいます。

 

季節の変わり目…

体調管理に一層気を付けましょうね!

風邪引かないよ~に~(^^;)

 

 

昨夜…

我が家の乾物ストックケースを、久しぶりにガサゴソと整理してたら

消費期限ギリギリ(2022年9月)の「切り干し大根」が出て来ました!

消費期限内とは言え来月で切れちゃう物だし…

封を開けて、臭いなどを確認したら…大丈夫っぽかったので(^^;

朝…

お弁当を作るついでに、煮物にしておきました~

人参、しいたけ、薄揚げと一緒にね♪

夕食の副采として食べたら、美味しかったです(〃艸〃)ムフッ

 

高野豆腐も…

2022年12月で切れちゃう物が見つかったので

近い内に、煮物にしちゃいます♪

煮物…

作るのも、食べるのも…大好きっ!(ムフフ

 

それ以外は、まだまだ大丈夫だったので

忘れないように使おうと思います♪

干しシイタケや、春雨、マカロニなど…ね。

はぃ、ココまで~

 

 

 

卵が残り1個になっちゃったんだけど…

特売が無いから…いつ買おうか考えてます(ウププ

サイズの小さい物なら通常で128円とかで販売されてるけど

出来れば大きなサイズを使いたいんですよね。

 

理想は…1P98円なんだけど…

なかなかね~(^^;)

 

1000円以上のお買い物で…

1P98円になるお店は、あるんだけど~

卵を98円で買うためだけに、1000円ものお買い物なんて

出来ないじゃない!?

だから、タイミングを見計らってる私です…(〃艸〃)ムフッ

 

最近の玉子は、毎日食べても大丈夫!とは言え…

やっぱり毎日は食べないですね~(アハハ

 

昨日の、お弁当用…卵焼きです♪

 

玉子…2個巻きです♪

これを4等分して、2切れずつ私と家族のお弁当に入れます。

お弁当の玉子焼き…美味しいですよね~

 

 

あ、そうそう!

みなさんは、甘めの玉子焼きですか?

しょっぱめの玉子焼きですか?

さて…どっち?

 

私は…

どちらも作りますよん♪

甘めの玉子焼きにしたり…

ヒガシマルのうどんスープを溶いて味付けしたりね♪

美味しいんですよね~これがまた(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪