♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ べんきょうかい ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

ふぅ。。。

やっと日曜日です(*^_^*)

待ってたわぁ♪

 

で…

今日は、お買い物デーなんですが~

午後1時から…

私の持病の患者会が開催されます。

患者会の勉強会♪

2年ぶりの開催…(^^;

 

会員患者さん…

集まるのかなぁ?(・_・;)

それが心配。

 

ドクターは、専門医が4名…来て下さいます♪

看護師さんも数名来た下さるんですよ~

日曜の貴重な時間なのに…

有難い事ですよね~♪

 

事務局は、私が過去に通っていた病院になっていて

その時の担当医さんが、お世話をして下さってます♪

 

実は…

私が、この患者会の発起人なんですよ~(〃艸〃)ムフッ

何年前だったかな~

忘れちゃったけど…

で、今は私が会長。(アハハ

 

3年前までは、私より年上の方にお願いしてたんだけど…

ご高齢になって、ちょっと辛い!って事で…私がね…(^^;)

ま、発起人でもあるし…当然と言えば当然なのかな。

 

この勉強会…

あちこちの大学病院や、専門医さんをお招きして

いろんな事を教えて頂いたり、情報交換をしていて…

とても有意義な集まりなんです♪

 

私の持病は、完治しない病気。

重度になると、死に至る事もある怖い病気です…

私は、何とか…そうならないようにお薬で抑え込んでいますが

若い頃よりは、間違いなく悪化してます。

 

幸い…

新薬が、良いペースで出て来てるので

症状を抑える事が出来ていて、普通に生活出来ています♪

 

そのかわり…

高額な支払いをね…(T_T)

 

そんな病気と共に生活をしているので…

ココでは、いつも「平凡が一番」「普通の幸せが一番」って書いてるの。

それが出来ずに苦しんでる患者さんも多いからね…

 

そんな勉強会…

コロナのせいで中止が続いてましたが

今年は、やっと開催出来る事になって…

とても楽しみです♪

はぃ、ココまで~

 

書き終えたら、ドラッグストアへお買い物に行ってから

勉強会が開催される病院へ向かう予定です♪

私が通ってる病院から、15分ほどかな~

家からは1時間ほどかかります♪

 

勉強会が終わったら…

イオンへお買い物に行って~

夕食は、王将かな~(〃艸〃)ムフッ

 

因みに…

お昼も外食となります(^^;)

はぃ、ココまで。

 

 

みなさ~ん…

良き日曜にして下さいね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪