♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 どくたーとのかいわ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日の診察…

思ってた通り、早めに採血を済ませて大正解でした!

診察予約は11時半だったけど…

11時ちょっと前に呼んで頂けました!

(診察を待ってる間に、体重と血圧を測定してます)

 

さぁ…

問題い派、ココからですよ~(笑

診察室に入ってからの会話を少し。。。(〃艸〃)ムフッ

(因みに、診察室に入った時ドクターは私の顔を見ずにPCに向かってました)

 

ドクター : どうですか?頑張ってますか?

     : 体重は減りましたか?

(※ どうせ、大して変化はしてないだろう!?的な聞き方でした!ウププ)

 

わたし  : はぃ減りましたよ!12k強ほど…

 

ドクター : え?(ココで初めて、私の顔を見ました!笑)

       もう一回…何キロ減ったって?

 

わたし  : 12kちょっと減りましたよ!

 

ドクター : 本当に?あ、確かに細くなってますね。

       何をしたら、ココまで一気に減らす事が出来たの?

 

わたし  : 2月に先生が言って下さったように…

       まずは朝食を摂る事。

       次に、間食を一切しなくなった事!

       そして、夜食を食べなくなった事。

       更に、清涼飲料水や甘いコーヒーも止めた事。

       そして一番大切なのが、ウォーキングを始めた事です!

(毎日食べた物や、歩いた場所と時間

          組成計で測った数値などを書いた

                ノートをドクターに見せて説明しました。)

(ドクターは、真剣にそのノートの記録を読んで…)

 

ドクター : う~ん…減るのは良い事なんだけど…

       極端に減量のし過ぎと、運動のし過ぎですね!

       検査結果の中に「H」が3項目あるんですよ。

       その内容は、運動のし過ぎによる筋肉疲労

       細胞の欠損による数値がね~

       なので、もう少し加減をして少しづつ…

 

わたし  : 先生、私は…それが出来ない性格なんです! 

       するなら全開で始めて、辛くなった時は…

       その状態をキープするように注意しています。

 

ドクター : あはは、そうですか。

       採決の結果も良好だし、悪くは無いけれど

       あまりにも極端な減量をしてるので…

       もう一度栄養指導を受けて、注意しながら

       無理しないように続けて下さい。

 

わたし  : はぃ、解りました。

       ありがとうございました。

 

って感じの会話内容でした~

(もっと、いろいろと話をしましたが…覚えてる範囲内で記載しました。)

 

ドクターね…

かなり驚いておられました~(〃艸〃)ムフッ

ま、これまで頑張って来たのは…

その顔を見たかった!って事も含まれてるけどね(ウププ

思った通りのリアクションをして下さったドクター

解りやすい先生でした~(ンフフ

 

 

診察を終えて、少し待たされましたが…

栄養指導も受けて、栄養士の先生も

かなり驚かれちゃって…

コレは無理をし過ぎですよ~

って言って下さったけれど…

私にしてみれば、そ~んなに無理はしてない感覚な事を

ちゃんと伝えて、これからは…

今より増えない程度に頑張ります!

って事で終了~♪

(※因みに、食べる量的には問題無いんだけど…

  ウォーキングの時間が多過ぎたみたいです!

  なので、食べる量はそのままで…

  歩く時間を少し減らして下さい!)って指導を受けました。

コレは少し意外でした…私的にはね。(アハハ

 

 

精算を済ませて…

病院を出たのが12時ちょっと前頃だったかな~♪

ま、遅くならなくて良かったです(ンフフ

 

スシローさんでお昼を食べて~

(6皿も食べちゃった!ウププ)

 

スーパーに寄って、少しお買い物をしてから帰宅~♪

夕飯用のお米をセットして…

僅かな時間(30分ほどだったかな?)だけ、ゆっくりして

ワクチン接種の医院へ…

4時の予約。

その医院へ行く前に、処方してもらったお薬を取りに

ドラッグストアーに寄ってね♪

 

モデルナ…

打つときの痛みは、ほぼ無し。

これはファイザーも同じですね~

最近の注射針は凄いですね~(アハハ

 

夜になっても熱は出ず…

接種個所の痛みも僅かでした!

 

今も、な~んとも無いわたし…

どんな身体なんだ~?わたし。(ウププ

多くの方が痛みが酷かったり、熱が出たりしてるのに~

平気な私。。。(アハハ

 

 

って事で…

いろいろと大丈夫な私なのでした~(チャンチャン

はぃ、ココまで~

 

最後まで読んで下さって、ありがとね~

感謝です。

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪