♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 正直な身体 ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

3月~♪

少し暖かくなって来てますかね~?

朝の寒さも、それほど厳しくは無くなって来てます。

みなさんがお住まいの地域は、いかがでしょ?

 

 

今日は、ちょっと長文になっちゃうと思うので…

お時間の無い方は、スルーして下さいね♪

 

 

いつもの通院なら、本当に疲れちゃうんですよね~

先月の初旬に受けた診察や、翌日の通院などは…

かな~り疲れました。

 

予約をしている…とは言え

その予約時間なんて、あって無いようなもの。

「その時間までには来て下さいよ!」的な予約時間!

そして検査待ちに、診察待ち…

そして精算受付待ちに、精算待ち…

更には処方待ちでしょ~(アハハ

もうね、笑うしかないです(ウププ

怒っても仕方が無いし…

 

なぜ、こんな事を書いたか!

それはね…

昨日の通院が、疲れなかったからなの♪

9時予約で、8時半に病院に着き…

受付をして診療科へ行き受付をしたら検査へ♪

採血検査は、待つ事…2~3分ほど。

 

採血を終えて診療科へ戻り、待つ事…10分ほど。

15分ほどの診察を受け、しばし待つ。(5分ほど)

再度呼ばれて…注射♪

数分で完了~

 

検査結果や、予約票などを頂いて精算受付へ…

待ち時間なしで、精算番号を受け取ってからですね~

30分も待ちましたっ!(プププー

私の清算番号が24番だったのよね!

その時の順番表示は…21番でした…

あ~

これなら…待っても10分ほどかな~?って

勝手に想像してたら、んなこたぁ~無いっ!(←タモさん風に…笑

30分近く待っても呼ばれない。

表示番号を見たら33番まで進んでるしー

あーあー

飛ばされまくってるわ~(チョイオコ

次の表示が私の番号じゃ無かったら…

何か言っちゃう!って思ってたら私の番号が表示されました。(笑

でも、お支払いは無いんですよ~

 

あのね…

私の場合、高額療養制度を利用してるので

まぁ、だいたいいつも飛ばされるんだけど…

昨日は、飛ばされまくっちゃったもんね~(アハハ

 

昨日の通院は…2月で3回目でした。

なので料金は発生しないんだけど…

それでも遅かったわ~(苦笑

 

怒ってはいなかったけどさ~

な~んかモヤモヤしちゃったので

一言だけ「忘れられちゃったかと思いました!」って言っちゃいました!

受付の職員さん…

平謝りされてました(アハハ

 

えっと…ちょこっと脱線!

怒った事を書くつもりじゃ無くてね!

精算待ち以外は、かなりスムーズに進んで

10時前には病院を後に出来ちゃいましたよん♪

なので、ぜ~んぜん疲れなかったー!

って、書きたかったのです(アハハ

 

月曜日は、いつも混雑するので…

覚悟して行ったんだけど、そうじゃ無かったので

な~んか拍子抜けしちゃったわ~(アハハ

 

あ、そうそう!

検査結果なんですが~

 

あ、っと…

その前に、先月から始めてる食事制限とウォーキング♪

毎日欠かさず頑張って来てるんだけど…

体重は、4k減。

減ったり戻ったりを繰り返しながら、何とか4k減りました♪

 

でもね、思ってるほど減ってなかったの!

(※2月の目標を5k減…と立ててました)

それが、何だか悔しくて…

ちょっと落ち込んでました。

 

そして昨日の通院での検査結果!

その数値を見て、驚いちゃった~!!

全ての数値が、基準内に収まってたの。

 

それどころか…

一番気にしていた2種類の数値が「 L 」になってました!

これには、さすがに驚いちゃってね…

先生に思わず言っちゃった!

身体って正直なんですね~

頑張ったら、ちゃんとこうして数値で教えてくれる♪

「良くなってるよ~!」

「頑張ってるね~!」って。。。

 

ドクターもね…

これは、本当に頑張ってる証ですよ!

どれほど頑張ってるか…

凄く良く解ります!って言って下さった時にね

思わず泣けちゃったもんね~(アハハ

 

ドクターにね…

私は「ダイエットをしてる気持ちは一切無いんです!

     生きるために、もっと生きていられるために

                すっごく頑張ってます。

         だけど、体重が言う事を聞いてくれないから

                萎えてた所なんです」ってね。

 

そしたらドクターは…

この数値が全てを教えてくれてますね!

だから萎えるどころか、今をキープしなさいよ~

って身体が教えてくれてるんです。

 

体重は、その後から付いてきます…

慌てないで、無理をしないペースで

これからも頑張って続けて下さいね!

次の診察日を楽しみにしてますからね~って。。。

 

な~んかね…

な~んか嬉しくて嬉しくてね。

更に頑張ろう!って思いながら診察室を後にしました♪

 

頑張れば、ちゃんと応えてくれる私の身体…

これからも大切にしなきゃな~って

あらためて思いました。

 

次の日曜は、ご褒美を少しだけ奮発しちゃおうかな~(ンフフ

 

みなさんも、どうか…

お身体を大切になさって下さいね♪

 

長くなっちゃったけど…

最後まで読んで下さって、ありがとうです♪

感謝…

 

 

今日も笑顔で頑張りましょうね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪