♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 おもいでばなし ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ!

11月ですねー

2022年も…残り、あと2か月となりました(^_^;)

これからの2か月間は…

何とな~く、せわしない時間になりそうです(アハハ

 

 

昨日も、とても良いお天気でした♪

青空が広がって、秋の雲も良い感じでした。

久しぶりに撮影しちゃったわー(〃艸〃)ムフッ

 

まず1枚目~

 

もーいっちょー!

 

久しぶりに…「 X 」画像です(〃艸〃)ムフッ

 

 

煌めき♪

 

こんな感じでした~

今日は…この空は望め無さそうです(^_^;)

はぃ、ココまで。

 

 

 

さてさて…

昨日の午後…お弁当を食べて、社用車の中でゆっくりしてたら

どうゆー訳だか…中学生の頃を思い出しちゃった(^_^;)

修学旅行の時の事を…♪

 

長野県でした♪

行きはバス。

帰りは夜行電車!

 

2泊3日だったんだけど…

1泊目は「弥陀ヶ原高原ホテル」だった事は、ハッキリ覚えてるのに

もう1泊は、どこだったのか?

忘れちゃってて、どうしても思い出せなかった(苦笑

 

この「弥陀ヶ原高原ホテル」って…まだ存在してました♪

私が行った時はね、消灯時間が21時だったの!

高所にあるホテルのため、節電だったように記憶してます。

今はどうなのかな~?

解んない…(^_^;)

 

善光寺松本城…美ヶ原高原や

白樺湖野尻湖鬼押し出し等を巡った事を思い出しました♪

(※鬼押し出しって…群馬県なのね!)

 

修学旅行最終日…

バスに乗務されていたガイドさん…

新人ガイドさんで、初乗務だったと記憶してます。

とても若いガイドさんだったけど、案内が上手で

とても感じの良い美しい女性でね…

あんな風になりたいな~って、憧れを感じた事を覚えてます♪

 

帰りの夜行電車に乗るため、塩尻駅に向かってる時

そのガイドさんが歌ってくれたのが…

「希望」でした。

www.youtube.com

どうしてこの曲だったのかは不明だけど…

最後ね、そのガイドさん…泣いてたと記憶してます!

私たちの仲間も、けっこう泣いてたかな~(男女問わずね)

修学旅行が終わっちゃう事と…

ガイドさんの涙につられてね♪

よき、よき思い出です♪

 

帰りの夜行電車…

もちろん…男子と女子は違う車両でしたよん(〃艸〃)ムフッ

そりゃそうだよね~♪

 

私の想い出話でした~

はぃ、ココまで。

 

 

因みに…

高校の時も長野だったの!

最悪でした(ウププ

 

 

さ~

今月も、笑顔で頑張りましょね~♪

ファイトー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪