♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ おちたー ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨夜…

パソコンに保存している過去の画像を整理しつつ

懐かしい画像などを見てたら…

パソコンがいきなり落ちちゃってね~

急に画面が真っ暗になっちゃった(^^;

 

でもパソコン自体のイルミネーションは消えて無かったし

SSDのアクセスランプも点いてたから…

パソコン自体が落ちた訳じゃ無さそうでした。

 

慌てずに、少し深呼吸をして…

冷静にパソコンの状況を見てみました。

 

モニターは真っ黒になってるけど、電源ランプは点灯してる!

パソコン本体も、電源そのものは落ちておらず…

イルミも点いてたし、SSDアクセスランプも点滅してたし

パソコン自体が壊れた訳じゃ無さそう…♪

と、考えました~

 

あと考えられるのは…

画像の入ってるHDDしか無いかな~と判断。

 

それなら再起動させれば、普通に起動するはず~

と考えて…とりあえず一旦パソコンを強制終了して

再度…電源を入れなおしたら、ちゃんと起動しました♪

 

何種類かのソフトを開いたり閉じたりして…動作確認をし

念のため再起動をかけました。

 

問題無く再起動し…

いつも通り動作もしてくれたので、そのまま続けたんだけど

やっぱり画像の保存用HDDが、そろそろ寿命だろうな~

って結論付けました(^^;)

 

たぶん…

10年近くは使ってるかも(アハハ

近い内に交換しなきゃな~

とは思ってますが、いつになるやら(^^;)

※因みに、再起動後にもそのHDDに保存してる画像を見ましたが

 落ちる事無く見る事が出来ました!

 でもきっと、そろそろ寿命だと思います(^^;)

 

そんな怪しいHDDに入ってる画像たちは…

昨年買ったばかりの大容量HDD(外付け)にもコピーしてあるので

もし万が一、動作しなくなっちゃっても問題は無いので

やわやわと交換を考えようと思ってます(〃艸〃)ムフッ

 

パソコンがフリーズしたり、落ちちゃったりした時は

決して慌てず、何をしていて落ちたか?を考えて下さいね~

そうすれば、何とか対処出来ちゃいますよん♪

参考まで~♪

はぃ、以上です。

 

 

今日の…オ・マ・ケ・♪

(※ 曲の始まりは…5:19辺りからです♪)

過去にも紹介してたっけ?(アハハ

www.youtube.com

 

 

今日も笑顔でファイトー!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪