♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ちょうぶんです ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

まず最初に…

今日の内容は、長くなりますので

お時間に余裕のない方は読まずにパスしちゃって下さい(^^;)

 

いえいえだいじょうぶ!

時間はあるよー!って方は、読んで頂けると嬉しく思います♪

 

 

 

昨日の通院…内科の診察日で

新しいドクターになる日。

 

新任ドクターは、女医さんでした!

年齢は私より遥かに若い(^_^;)

細身でハキハキ話す解りやすいドクターでした♪

 

なので…

しっかり聞いてきましたよん!

アミラーゼ値が高止まりなのに何故…「大丈夫!」と

前ドクターは言ったのか?

 

その答え…

総アミラーゼ値は高い数値が続いてるけれど

(※ 今回の結果は、前回の半分ほどでした…)

膵臓由来のアミラーゼ値は、さほど高くない事!

そして…

採血検査で、他の数値に深刻な問題が無い事を考慮して

「問題は無い」と言ったんだと思います。との回答でした♪

 

喉にアミラーゼを分泌する場所があるので…

そこから出てる事が原因ではないか?と…考えられるけれど

ハッキリとは断言出来ないので、次回の通院日には

特殊な検査をして確認してみましょう!って事になりました!

 

その検査は「採血」なんだけど…

通ってる病院では調べる事が出来ないので

採血した血液を「外注に出す」んだって~(^_^;)

 

その検査で…

アミラーゼが、どの臓器由来なのか?

ある程度、解るみたいです…(^^;)

 

で…

一先ず、深刻な状態では無いと思われるので…

そんなに心配をしないように!と言われました♪

 

って事で…

これで、その根拠を言って頂けた事でにより

少し安心はしていますが…

次回の検査結果を知るまでは、まだちょっとね~(苦笑

(※因みに、その検査結果は当日には解らないので

      次回の通院日にて教えてくれるそうです!

   但し、緊急を要する結果が出た場合は…

          すぐ私に連絡をくれるようです)

ま…まだ先の話ですけどね(^^ゞ

 

アミラーゼ値に関しては、ココまで。

 

 

そして、いま飲んでるお薬に関して…

前ドクターは、死ぬまで飲まなきゃダメ!って言ったんだけど

新しいドクターは…

私の希望を少しだけ聞き入れてくれて

休薬は良くないので、1日置きに変更して様子をみてみましょう!

との回答を下さいました♪

それで問題の数値が上がらなければ、そのまま続ける事が出来るし!

その数値が上がってしまうようなら、元の飲み方に(毎日)戻せばよい事です。

と言って頂けました♪

 

なので…

次の通院日までは1日おきに飲む事になり、ちょっと嬉しい私です♪

はぃ、ココまで。

 

新任のドクター

良いか良くないかは、まだ何とも言えないけれど…

ちゃんと患者(私)の話を聞いてくれるし

希望を受け入れてくれる事に関しては

前ドクターよりは、ずっと良いと感じてます♪

はぃ、ココまで~

 

病院を出たのがお昼過ぎ…

お昼を何にするか考えるのが面倒になった私と家族は

(※家族は病院内でウロウロしながら待っててくれました(^^;)

その病院の、ほど近くにあるスシローに行きました♪

かなり久しぶりだった~

最近は敬遠するようになってるので(^^;)

 

 

帰宅後…

やりましたよ~(〃艸〃)ムフッ

古いノートパソコン(レッツノート)に

Windows10を新規インストールに再チャレンジ!

 

今度はね…

新しいSSDに換装してからチャレンジしてみました♪

買って来た2.5インチSSD 240G これが1980円!安いー(*^^*)

(※256Gで2180円ってのもあったんだけど、これにしました)

  

 

新しいSSDが左で、右はノートから取り外したHDD。

 

この画像はノートのバッテリーを外したところですが…

と書いて、ノートの画像を載せてましたが

訳あって、この画像は外させて頂きました(^_^;)

ごめんなさぃ。

 

 

新しいSSDをノートにセットして…

USBに保存しておいたWindows10をノートに刺して起動させると~

Windows10のインストールが始まります♪

 

安いSSDと言っても、ちゃんとSSDだから…

動作が早い!早いー(*^^*)

 

インストールが、どんどん進んで~

 

更に進んで~~~

(※HDDの時は、この辺りで止まっちゃったんです…)

 

でも、今回は止まる事は無く、どんどん進んで…

ここまで来れば、もう問題は無いですね~(^^)v

 

 

更に進んで~~~

 

もうちょいだわ~(〃艸〃)ムフッ

 

はぃ、ココまで来たら…

と思ったら、もうちょっとなのね(^^;)

 

んでもって~

Windows10…来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!(^^♪

無事にインストール完了。

 

BIOSでも確認はしましたが…

一応、クリスタルインフォでも確認を~

 

新しいSSDを認識してますね~

そして、早速…壁紙を変更しました!

 

はぃ、これで完了です♪

この後、必要になるソフトをインストールして終了~

 

因みに…

インストール時間は、およそ10分ほどでした♪

 

そして…

Windowsの起動時間ですけどね!

HDDでWindows7だった時は、電源ボタンを押してから

使えるようになるまで、およそ7~8分かかってましたが…

SSDに変えて、windows10にしたら、およそ20秒ほどでした♪

 

いや~

安物のSSDとは言え、やっぱり早いわ~

ハード的に、かなり古いノート「レッツノート」だけど…

こんなに快適になるのなら、チャレンジする価値がありますね~

 

古いパソコンをお使いのみなさん…

参考になるかは解りませんが、チャレンジする価値のある事は

これで証明出来たのかな~って思ってます♪

古いパソコンだから…と

諦めなくても良い…かもね(〃艸〃)ムフッ

 

Wi-Fi設定も完了して…

ウェブ閲覧もサクサクよ~ん(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで!

 

今日は、長文になっちゃいましたが

最後まで読んで下さって、ありがとうね♪

 

今日も笑顔で頑張りましょ!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪